かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年11月16日

キャサリンちのニャンコ テオ君 〜アッシュビル

アッシュビルでは友達のキャサリン宅に滞在しました。
キャサリンは日本にも指導に来る(来年も来る)ほど、一部業界人には有名人。

12年前に留学研修を受けていたときも、当時の彼女の家の敷地内にあるトレーラーハウスを借りて住んでいたんで、今回、新築の家に泊めていただくことになりました。

キャサリン宅は、新築!
しかも、彼女が建築家と話し合って、エコロジーな素材やソーラーパワーなどにこだわって建てた家です。
暮らし方は質素なんですけどね。

アッシュビル市から車でさほど遠くないところなんだけど、メチャクチャ山の中。

敷地に入ると、最初に見えるのは牧場と牛犬(笑)
キャサリンの牧場.JPG
しばらくダートな道を、まるでオフロードレースのように走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま) 
てゆーか、アップダウンがきついんですけどたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
レンタカー.JPG
上レンタカーとごまひげさん(夫)

ようやく見えてきたexclamation×2
あの森の中に、キャサリンの家が隠れてる
キャサリン宅は森の中.JPG

玄関ポーチです。
玄関ポーチ.JPG


当時も、彼女の家にはフランクという名の猫がいて、
そのフランクが、ホームシックになりそうな私を励ましてくれたモノでした。
もちろんキャサリンとご主人のジョンも。

フランクが老齢で亡くなって、今は、若いテオという猫がいます。

ゲストルームに泊めてもらったんですが、
なんとこの部屋は俺の部屋、と、テオが自分で決めてしまったらしい。
客間とテオ.JPG

ぜんぜんどいてくれません!

ごまひげさんは、体調次第でアレルギーが出るので、
私は内心、冷や冷やしましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、テオは、

なんだよむかっ(怒り)

俺の部屋だぞexclamation×2

俺んだってば!.JPG

俺んだってば猫(怒)猫(怒)猫(怒)exclamation×2

こーなりゃ、意地でもうごかねー猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)
なんだよ、俺の部屋だぞ.JPG


ご主人様により
強制撤去
強制撤去!.JPG

と あいなりました。


ごめんよ〜、テオ〜


私はもともと猫派よ。
また会おうねexclamation



ニックネーム はなみずき at 05:47| Comment(7) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テオ君ったらお部屋もだけど、ゲストに興味があったんじゃないですかぁ?
以前、私が泊まったお宅のワンコもずっとゲストルームの私と一緒に寝ていましたよん。
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2006年11月16日 08:00
*ワンコさんへ*
あ、そうだったのかもしれませんね。
でもねー、ごまひげさん、猫アレルギーで咳き込んじゃいますもの。
テオ君、ごめんね〜、君が悪いじゃないんだよ〜。
君が嫌いなんじゃないんだよ〜。
って、言ってあげたいです。
Posted by はなみずき at 2006年11月16日 08:29
テオ君可愛いですねー。
ご主人様に強制退場させられたあの表情が面白すぎて笑ってしまいました。
強がっていても、ご主人にはやっぱりかなわないんですね〜。可愛い!
Posted by 柊 at 2006年11月16日 22:19
あちらの家や、お庭、敷地は広々としていてあこがれます。
テオ君のにらみの効いた顔が、まさにそう語っているように見えます。
でも本当は優しそうなにゃんこちゃんな感じが横顔からしますね。
Posted by ぷろきおん at 2006年11月17日 01:27
*柊さんへ*
ほんと!
可愛いです。
それに、若いので、毛並みがとても綺麗でしたよ。
キャサリンは、「テオはASDっぽい!」って笑ってました!!!
Posted by はなみずき at 2006年11月17日 03:47
*ぷろきおんさんへ*
はい、性格の穏やかな子でした。
夫が猫アレルギーじゃなかったら、猫も好きなんですけどね〜。
アレルギーの人は、どうかすると命に関わるから、これはもう仕方がありませんね。
Posted by はなみずき at 2006年11月17日 03:49
はじめまして、かんこです。
テオくんの一枚目の写真、ぬいぐるみかと思いました。
すごくキレイな猫ちゃんですね〜。
でもでも!
すっごい顔!!
猫ってあんなに表情豊かなんですね。
私は犬も猫も大好きです。
Posted by かんこ at 2006年11月21日 12:38