かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年11月23日

徳島の崖っぷちワンちゃん救出と狂犬病!

朝から、ワイドショーだけじゃなく
ニュースでもわいわいやってましたね。
助かってよかったね。
まだ6ヶ月の赤ちゃんだったんだって。
寂しかったろうね。
怖かったろうね。
名前を、ラッキーにしようって、
そんな話がテレビで出ていました。
どこのおうちにもらわれていくのかな。
テレビに出たりしたワンコは、引き取り手がワンサと集まるのだとか。
目立たないところ、
声を上げることのできないところにいるワンコも
引き取り手が見つかりますように犬(笑)

犬(笑) 注射 犬(笑) 注射 犬(笑) 注射

一方で、狂犬病で国内で死者が出たっていうニュースもexclamation×2

ついこの間、動物取扱士のセミナーで、

日本は狂犬病撲滅したが、

いつ海外からの侵入により再発するかわからないから

海外に行く人たちは十分注意するように

って、聞いてきたばかりだった。

発症したら、間違いなく死に至る怖い病気。

ワクチンで予防できるから、

我が家のワンちゃんたち、ちゃんと注射しましょうね。



四葉 四葉


ところで、アセラのコメント欄にも、

絵文字が入れられるようになったんですね。

ぜんぜん気づいていませんでしたexclamation×2

顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)





ニックネーム はなみずき at 06:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 動物愛護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
救出されてよかったです。
どうしてあんなところまで行っちゃったんでしょうねぇ?
狂犬病もニュースでずっとやっていますよね。ドチラもフィリピンで噛まれたとか?
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2006年11月23日 12:18
コメント欄で顔文字が使えるようになったのは昨日からでしたよね?
私もちょこっとブログをいじっていて気付きました。

崖っぷち犬なんて呼ばれちゃってましたね。
きっと心優しい方の家族になって、素敵な名前をつけてもらえると思うけど・・・
本当に良かったです。
Posted by みんこ at 2006年11月23日 19:15
私も見ました〜TV
本当に助かってよかったですよねぇ顔(泣)
どうなる事か気になってTV見ていましたバッド(下向き矢印)
本当、あのワンちゃんは良かったですよねぴかぴか(新しい)
でもあの辺りには沢山野良犬がいるようで・・・バッド(下向き矢印)
捨てて行く人とか居るって・・たらーっ(汗)
信じられないですよね犬(泣)
Posted by モコママ at 2006年11月23日 19:45
無事救助されて良かったですよね
動くんじゃーないよー何てテレビに語りかけたりしてハラハラしながら見守ってました。
テレビで取り上げられた子は幸せですよね
でもヒッソリと寂しい場所で時が来るのを待っている子の事を考えると・・・
狂犬病!怖いですね。ワクチンで予防出来るんですもの我が家も忘れずにexclamation×2
Posted by メルモママ at 2006年11月23日 22:13
*ワンコさんへ*
ほんと、どうやってあんなところに行けたのか?
全く不思議です。
不思議だけど、子どもって、そんなことするんですよね。
人間の子どももワンコの子どもも。
助かって本当に良かったです。
Posted by はなみずき at 2006年11月24日 05:35
*みんこさんへ*
ホンと、有名になった犬だからって引き取る人じゃなくて、心のそこから優しい人に引き取ってもらえたらいいですね。
Posted by はなみずき at 2006年11月24日 05:36
*モコママさんへ*
いまどき、野良犬ですか?
なんてことでしょうね。
ちゃんと暮らしているんでしょうか。
他にもあのワンちゃんみたいなワンコがいるんですか。心配ですね。
Posted by はなみずき at 2006年11月24日 05:38
*メルモママさんへ*
メルモママさんもテレビに呼びかけてたんですか?私もです。ハラハラしましたものね。
うちは狂犬病の注射などはきちんと打っていますが、時々、市役所に届けを出すのが遅れるんですよね(汗)。

ところで、メルモママさんちのタルガ王子のお里の先生のブログにいつか登場したY子先生って、nanaのお里ですよ〜。たぶん。

Posted by はなみずき at 2006年11月24日 05:46
昨日はお疲れまでした〜!!
とっても、とっても、とっても、と〜ってもよかったです〜。ClapClapClap

わたしもワンちゃん救出のテレビを見ながら、全身に力が入ってしまいました。顔(汗)
でも、他にも助けを求めているワンちゃん、飼い主をずっと待っているワンちゃんなどなど沢山いるので、本当にそんなワンちゃんがいなくなることを祈ります。
Posted by 柊 at 2006年11月24日 09:20
何度もすみません。
途中でコメントクリックしてしまいました。顔(え〜ん)

365カレンダー探しまくったんですけど、パート2だったんですねー。
顔(笑)顔(笑)

うちはパート1のカレンダーだけ3冊も購入してしまいました。
パート2を1冊買えばよかった〜。
Posted by 柊 at 2006年11月24日 09:23
無事で何よりでした〜。
ほんとにああいう子に飼い主希望者殺到するのって、どうなんでしょう。。
テレビに出た犬だから?
保健所にはかわいそうな子が沢山いるのに・・。
複雑な心境になりますね。
Posted by ぷろきおん at 2006年11月24日 13:39
*ぷろきおんさんへ*
そうなんですよね。
保健所にいる子たちには、誰も気がつかない。。
私も何もできないです。顔(泣)
Posted by はなみずき at 2006年11月24日 17:02
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/589293

この記事へのトラックバック