かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年12月06日

mocoちゃんへ

mocoちゃんへ

今日、おかーしゃんは、お仕事に行きました。

飛行機に乗って、函館に来ました。

函館は、雪が降っていました。


*「僕の歩く道」風に。
 mocoへの思いを込めて。




雪 犬(足) 雪 犬(足) 雪 犬(足) 雪

だってね〜、
mocoの体重と寒さへの耐性のなさでは、
今は、飛行機に乗せて、北海道に連れて来れなかったよ。
いくらお医者様に言われても、今回はお留守番の方が、mocoの身体のためだったよ。


そのかわり、Tさん宅で、可愛がられてぬくぬくとしてね。
Tさんは、心のあったかい人だから。

mocoちゃん、お布団で寝せてもらったんだね。
人間の赤ちゃんみたいで
とても愛しかったよって、Tさんが電話で知らせてくれました。

ちゃんとごはんも食べてるんだね。
良かった。
ホッとしました。


今日も、お仕事、がんばります。


皆さん、ご心配かけて、済みませんでした。


ニックネーム はなみずき at 09:50| Comment(4) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に本当に心も体もガラス細工のようなmocoちゃん。。

心配です。。。。ヴァニも細いけど、心は図太いのでまるで、ちがいますね。。

\(#⌒0⌒#)/ ダ〜イスキッ★なTさんや、Tさんの息子さんからの愛情をたっぷり受けて、今度帰ってきた時には少しでも体重が戻っていたらいいですね。。

そちらは、寒いようですね。。雪もかなりつもっているんでしょうね。。

どうぞ、どうぞ、はなみずきさんも、体調を壊されないように。。。
Posted by リッキーママ at 2006年12月06日 19:31
そうですねぇ〜。mocoちゃんの大きさでは寒さも飛行機も辛いかもぉ〜。

早く、はなみずきママがお休みに入るいいね。>mocoちゃん
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2006年12月06日 22:53
*リッキーママさんへ*
妹に笑われてます、「mocoは犬じゃないみたい」って。
mocoは、いろんなことに気がつきすぎるんですよね。
nanaみたいにもっとボーっとしてたら気にならなくてのんびりできるんでしょうけど。
ごめんね、moco。
Posted by はなみずき at 2006年12月07日 03:58
*ワンコさんへ*
そうなんです。
何しろ、mocoは新しい体験に弱いですから。
飛行機は、気候が良くて体力もある時期に経験させておきたいな。
Posted by はなみずき at 2006年12月07日 03:59