かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年12月08日

寝たきりワンコが歩いた!

     mocoちゃんへB

函館は雨混じりの雪が降りました。

ご飯がおいしくありませんでした。

mocoちゃんと遊びたいと思いました。




雪   犬(足)   雪   犬(足)   雪   犬(足)   雪   犬(足)   雪


夕べ見たテレビ、「志村園長の、、」という動物番組に、

動物と話が出来る女性が出てて、

生後7ヶ月以降、寝たきりになっていたキャバリア君が、

気持ちをわかってもらって、お互いの気持ちが通じたとき、

自分で立とうとして、

本当に、寝たきりになってから初めて、

自分で歩こうとして、

しかも、動物の言葉のわかる人の方じゃなくて、

ママの方に、

ママの方をじっと見つめて

ママの方に、近寄ろうと一生懸命這って行く姿が、、、、


あ〜〜〜。。。

ワンコ犬(笑)って、本当に、気持ちで生きている動物なんだな。

mocoちゃんが、寂しくて、生活の変化が多くてストレスになったのは

当たり前だったんだな〜と、思いっきり思いました。

moco、お仕事頑張ってるから。

お仕事が終わったら帰るから、

それまで、Tさん宅で、Tさんにかわいがってもらって

頑張ってね。

おかーさんも頑張るから!!!




ニックネーム はなみずき at 07:22| Comment(8) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホッとしました。お仕事頑張ってきてください。風邪などひかないように気をつけてくださいね!!
Posted by hitotsubatago at 2006年12月08日 08:49
mocoちゃんって、きっと分かっているんだ。
ママの仕事が大変なことを・・・。
だからmocoちゃんお利口にしていて・・・でも、まだ慣れなくてストレスになっちゃっているけど。
とっても健気。
mocoちゃん頑張れ!
Posted by オードリーママ at 2006年12月08日 11:13
メール ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
もう1度 チャレンジしてみたいと思います犬(笑)
空腹になると すぐもどすので 様子を見ながら・・・・

mocoちゃん、元気になってよかったですね。
成犬で 1.1キロに ビックリ(>_<)です。
ママさん心配でしょうけど 体壊さないよう
仕事頑張って下さいね顔(メロメロ)
Posted by のんママ at 2006年12月08日 13:35
うんと前に、動物が病気になるのは、飼い主の身体の状態を表しているときいたことがあります。
はなみずきさん、お体を大事にしてください。
mocoちゃんも、ゆっくり元気になったらいいですね。
あと、人間と同じように、性格もあるんでしょうね。
とてもセンシティブなワンちゃんだなと思いました。
無理しないで下さい顔(え〜ん)
Posted by かんこ at 2006年12月08日 21:15
*ひとつばたごさんへ*
はい、もう少しなので、がんばります。

Posted by はなみずき at 2006年12月09日 06:50
*オードリーママさんへ*
そうなんです。
mocoはとっても健気。
その健気さに、おんぶに抱っこの飼い主です。
情けないかも〜。
Posted by はなみずき at 2006年12月09日 06:51
*のんママさんへ*
フードを変えるときは、少しずつ混ぜていってね。日数がかかります。食べることに問題の無い子ならいっぺんに変えてしまっても良いけど、敏感な子は少しずつ。
戻すのは心配です。
食べないときはトッピング等を加えて、食べるペースができたらまたフードだけにして、というやり方もOK。

Posted by はなみずき at 2006年12月09日 06:53
*かんこさんへ*
そう、ワンコも性格があるんですね。
mocoはデリケートでセンシティブです。
気がつきすぎるというか。
大切にしてあげたいです。
のどもと過ぎれば暑さ忘れる飼い主だから、本当に気をつけないとね。
Posted by はなみずき at 2006年12月09日 06:55