かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年12月22日

nanaのお手入れ

暴れん坊将軍みたいなnanaです。

ペットコンチにしているのですが、トップは長いままにしてもらっていました。

ですが、怪獣みたいな遊び方なので、
すぐ、せっかくの御髪がメッチャクチャになります。

数日そのままにしていたんですが、出張のためにmoconanaをお泊り保育にお願いするので、



少しは見栄えを良くしてかわいがってもらわないとね

暴れん坊将軍怪獣みたいなので)、



と思って、昨日、ようやく、重い腰を上げました。

髪のセット.JPG

いろいろ都合があって、自宅でできず、職場でやりました。
ので、背景にはいろんなものが写ってますが、ご容赦を。

仕上がりました
           下
仕上がりました.JPG

どうでしょうか?どうでしょうか?.JPG


ペットコンチネンタルクリップは、
ボディとロゼット?は短いままで手入れが楽ですが、
トップはそれなりに手がいるし、
足のブレスレットは汚れると目立つのがちょっと難点ですね。


でも、滅多に無い姿なので、しばらく楽しみたいと思ってます顔(笑)


昨日からnanaはベビーのときにお泊りしたEさん宅
小6の娘さんがかわいがってくれます。

mocoはいつものTさん宅ではなく、
初めて、リッキーママさん宅にお泊り保育です。

moconanaにとっても、社会体験、社会勉強の良い機会。


さて、帰宅するとき、連絡帳にはどんなことが書かれるのかな〜。
「甘やかしすぎです」
「人前での躾ができていません」

って、書かれるんだろうな。

すみませ〜ん、mocoもnanaもお座敷犬で。

今日からまた出張です。

犬(笑)Eさん、リッキーママさん、ご迷惑をおかけすると思いますが、
犬(笑)どうぞよろしくお願いします。


  
   ひらめきmoconanaは生活の変化に弱いので、もっと早くから、数時間程度のお預け保育をして慣らしていれば、ご迷惑をおかけすることも少なかったかなと、ちょっと反省顔(汗)




ニックネーム はなみずき at 05:19| Comment(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント