かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2007年01月04日

初散歩

運動不足のnana.JPG


nana、退屈しております。



nanaは、引退したプロスポーツ選手と同じ


放っておくと運動不足になって、ぶくぶく太る一方です。


mocoだけのときは、あまり経験のなかった「毎日散歩」が必要のようです。



nanaを連れて散歩に行くのも気を使います顔(汗)



nanaが慣れやすいように、



人の少ない公園
人の少ない時間帯
黙って歩くだけで褒める




nana、私と一緒に散歩のルールを覚えようね。




mocoはといえば、冷たい土の上には絶対に降りません


どうやっても、膝乗り犬を貫くmocoなのでした。
膝から降りないmoco.JPG




ところで


大変なことが発覚




夫 ごまひげ氏は、もともと

喘息
花粉症
アレルギー


三大苦の人なのですが、



nanaでアレルギーと喘息が出る
ことが発覚exclamation×2顔(なに〜)



毎日、
掃除機と洗濯と空気清浄機が欠かせない

生活です。



夫 ごまひげ氏は、mocoでは何もありません。



夫もnanaもお互いに好きあっているのに、



とてもかわいそうです。



鏡餅 鏡餅 鏡餅


今日から、夫の実家に里帰りします。


6日夜遅くに帰宅予定。


夫の実家にいる間はネット環境にありません。


よろしくお願いします。




ニックネーム はなみずき at 09:47| Comment(5) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たっ、たいへんなことになっちゃいましたね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
実は、うちの猫狂ムスメのなっちゃんも、
「猫アレルギー」だったことが判明してしまいまして・・・とっても悲しい想いをしております。
一緒に暮らしてた時はなんともなかったのに、家を離れて久しぶりに帰ってくると、
涙じわじわ顔(泣)
鼻水ダァーダァーたらーっ(汗)たらーっ(汗)
からだカイカイ顔(え〜ん)
えらいことになってました・・・

アレルギーって、不思議だ・・・
つらいですが、うまく共存できる方法がいつかることを祈っています。
Posted by まある at 2007年01月06日 13:04
*まあるさんへ*
まあ、大変なことになってしまいましたね。
うちの夫の場合、自身のコンディションも影響するらしく、掃除を徹底していると出ないときと、掃除を徹底していても出るときがあり、なんだか不安定です。
夫の場合、花粉症は突然始まって、突然治りました。が、1月のこの時期から油断大敵!
mocoも時々花粉症になります。
ほんと、アレルギーって不思議ですよね。
お大事に。
Posted by はなみずき at 2007年01月07日 09:08
遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
同じ「犬」でもアレルギー出る出ないが有るんですかexclamation&question
家の人もそうなのかしら?
主人も喘息、花粉症、持ちですが、血液検査で一応「犬」は、無かったのでホッとしているのですが、直りきらないのはどの子かにも反応しているのかしら?
Posted by ぷろきおん at 2007年01月08日 11:13
nanaちゃんもお散歩の訓練中なんですね〜。
今まで経験出来なかったことをこれから徐々に覚えていくのね。
でも、ワンコは本能的に外が大好きだから、きっとすぐに慣れてくれるでしょうね。

mocoちゃんは膝のり?ふふ
陽と一緒だわ。
陽もちょっと立ち止まると「抱っこして〜」とせがむんです。
それにうるさいし・・・(^^ゞ
Posted by みんこ at 2007年01月16日 09:02
*皆様へ*
PCが壊れてしまい、ずいぶんご無沙汰してしまいました。
お返事もせずに、失礼しました。
ようやく復活しましたので、
これからまたどうぞよろしくお願いします。
Posted by はなみずき at 2007年01月21日 10:42