かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2005年09月24日

デイケア初体験♪

今日も静養中。
気晴らししようねと、夫が連れ出してくれ、ついに憧れのハーブ君がポスターになっている マザーズドッグ というショップ(福岡市内)に連れて行ってくれました。

ずっと前から欲しかった、兎の缶詰や冷凍馬肉スティックなどを手に入れることができ、とても嬉しくなり、少し元気になったような気がしました。

このショップには、ワンコのデイケアがあって、8頭くらいのワンコたちがいましたので、モコもデイケアの体験入学を5分間くらいさせてもらいました。他のワンコとの接触になれるためです。
デイケア体験入学.jpg
でも、モコは、本当に内弁慶で、外では意気地なしなので、逃げてばかりでした(笑)。育て方が悪いせいなのでしょうけど(汗)。
それでも、とても楽しかったね、モコちゃん。

行きは高速を使いましたが、背振の山越えをした方が早く帰れると知って、帰りは三瀬トンネルを通りました。途中の売店にソフトクリームが売ってあったので、1本を、夫と私とモコで分けて食べました。
それも楽しかったね。
久しぶりに、ミツセファームにも寄ってみて、ハーブパンを買って帰りました。
帰宅してから、横になって休みました。

今日はなんだか、心休まる日でした。


【朝ごはん】
ナチュラル○ース  15g
生の鹿肉ミンチ    5g
サメなんこつふりかけ 少量
リンゴひとかけ

【夕ごはん】
ナチュラル○ース  15g
生の馬肉       5g
サメなんこつふりかけ 少量




ニックネーム はなみずき at 20:30| Comment(0) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント