かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2005年09月30日

わんにゃんパークin札幌

今日は一日オフの日。
ホテルで一日休憩するつもりでしたが、滞在中のホテルから100mほどのところに「わんにゃんパーク」というビルがあるのを発見し、行ってみました。日中、ホテルの部屋も掃除すると言うので、一時的には出ないといけないから。

そのビルは、9階建てで、全部、ワンコなどの動物関係。1階はショップとホテル、2階はトリミングサロンとドッグカフェと室内ドッグラン。3階は事務所。4階はドッグショー会場。5階は訓練士養成学校。6階はワンコ展示場およびふれあい広場。7階はにゃんこ展示場およびふれあい広場。8階と9階は訓練士養成学校だったかな。
パークのビルの屋上は、屋外トレーニング場で、隣のビルは動物病院。

こんなすごいビルは初めてでした。
福岡にもあるらしいけどね。

その中のショップの、ALPHA ICON というところで、面白いものを見つけました。

その名も「オパジャマ」というのですが、↓
P505iS0015204791.jpg

P505iS0015139254.jpg

北国専用なのだそうで、寒すぎるので、お家の中で着せているらしいですが、なんか、オジサン用のらくだのシャツとモモヒキをつなぎにした下着みたいで、すご〜く面白かったです。色の種類もいろいろありましたよ。珍しかったけど、九州に住んでいるモコにはいらないかなと思い、買いませんでした(笑)、

モコ用には、白いとっくりセーターを買いました。
とっくりセーターも北国っぽいね。

【wanグッズの店の最新記事】
ニックネーム はなみずき at 22:28| Comment(5) | wanグッズの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホテルで休憩だなんて、なんてリッチな生活!!
素敵だわぁ♪
札幌には凄いビルがありんですね。
興味深々・・・
とっくりセーターいいですね。
私もこの冬、るぱんに編もうと思っていました。
今度、モコちゃんのセーター姿見せて下さいね。
参考にさせていただきま〜す(^-^")
Posted by るぱんママ at 2005年09月30日 22:38
**るぱんママさん**
お仕事で滞在しているんですが、なか一日空いてしまっただけなのです。この一日で九州の自宅に戻るにはちょっと大変かな、ということで、ここで休養することになったの。モコは夫が見てくれています。
るぱんママさんは編み物がおできになるんですね。すごいですね。ぜひ見せてくださいね。
Posted by はなみずき at 2005年10月01日 06:19
やっぱり札幌は良いですね〜。私も行きたいな〜。いつ行こうかなー。
ゆきんこのらおうには、オパジャマが、ぴったりかもしれませーん。レインコートの下に着せたら暖かいかもーと。
はなみずきさんが、1日でもオフの日があって、よかった〜。
Posted by at 2005年10月01日 23:28
★★昨年の秋入社35周年記念で休みを頂きママと2泊3日で久し振りに北海道へ行きました ヨ!。
天気は如何でしたか?
モコちゃんはお利口だったかな〜?
タックは旅行のあいだ、娘に見させたけど心配でしたが何とか無事に過ごせた様ですが・・。
Posted by tackのパパ at 2005年10月03日 20:07
ハードスケジュールのはなみずきさんやはりワンと繋がるようになってるんでしょうね。札幌には、そんなステキな所があるんですね^0^私もぜひ行ってみたいです。モコちゃん、きっとママさんの癒しなんですね^0^私もさすけが居てくれるだけで、気持ちが穏やかになります^0^ワンってあんなに小さいのに凄いですね。わたしも元気を周りにあげられたら良いです。
Posted by おはぎ at 2005年10月06日 08:36