かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2005年10月18日

nanaは一人遊びが上手

なながモコに付きまとってしまって、モコはおちおちトイレにも行けないので、ときどき、ななはケージで遊ばせることにしました。これも成長のための試練・訓練です。

すると、なくかと思っていたけど、すぐに諦めて、一人で遊びだすんです。

ななは、自分の身体でもあそびます。
コロンコロンと転がり遊びをするのです。

nanaの一人遊び.JPG

ふとっちょさんだから、転がりやすいのでしょう。
トイレシーツの端を口にくわえて転がってしまって、何度か、簀巻き状態になっていましたが、そんなことも何もかもが面白いみたいです。

ななが一人遊びが上手で助かります。

ニックネーム はなみずき at 13:11| Comment(5) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一人遊びが上手なんて、うらやましいわ。。
リドはキュンキュン。。。。に負けてしまって。。
ヴィクが焼もちを焼かなかったから良かったものの。。ななチャンは、ちゃ〜んと、モコチャンの心の中が理解できるんだね〜。。

焦らず、徐々にいい関係になっていったらいいですね〜。。
Posted by リッキーママ at 2005年10月18日 15:01
ひとり遊びが上手だなんて、nanaちゃんは
おりこうさんですね。
想像力豊かなのね♪
早くモコちゃんと仲良く遊べるようになると
いいですね(^-^")
Posted by るぱんママ at 2005年10月18日 17:14
ほんと、マイペースな子!
でも、モコに付きまとっているんですよ。
モコに「おっぱい飲ませて〜」と言って困惑させたり、「あそぼ〜」と言ってはかみついたり。じゃれ方がすごいというか。
モコがおとなしくてとてもデリケートな子だったので、私も新鮮ではあります。
コロンコロンところがるので、なんだかおかしいです。赤ちゃん体型だから、かわいいですよ。
Posted by はなみずき at 2005年10月18日 18:46
ナナちゃん、可愛い〜!!!コロコロって転がりそう?モコちゃんと違うからはなみずきさんに沢山パワーくれそう^0^モコちゃんとのバランスも上手くやれそうじゃないですか?モコちゃんに頼りつつ、立てつつ、凄い!!!なんと、どうやってナナちゃんと知り合ったの?と・・・運命!!ですか^0^
Posted by おはぎ at 2005年10月19日 09:26
>おはぎさん

前から2頭めは欲しかったのですが、私の体調の悪さのために、諦めていたんです。ところがある日、夫が見つけてきたの。夫いわく「この子がいた方が、君は元気になる」なんて、自分に都合の良いことを言いながら、モコのときはしなかったnanaのビデオ撮影などに夢中なんですよ。
コロンコロンと転がりながらハッピーさを撒き散らすnanaがかわいくて仕方ないみたいです。
私は急に忙しいです。
寝込んでいる暇は、確かになくなりました(苦笑)
Posted by はなみずき at 2005年10月19日 12:36