かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2007年10月25日

ご無沙汰です。

皆さん、こちらのブログはお引越ししました。

お引越し先は、コチラです。

お引越ししたあとも、体調を崩して、半年ほど休止しておりました。

が、最近再開しました。


ニックネーム はなみずき at 06:16| Comment(18) | TrackBack(13) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

ブログ、引っ越します。

新しいPCになって、なんだかアセラブログと相性が悪いみたいで、登校しても反映されません。

写真のアップロードもできないし、絵文字もリンクも機能しません。
なかなか解決しないんです。

ときどき、文字だけの書き込みができたりできなかったりしています。
アセラにも相談しましたが、PCとの相性かもしれません。

それで、ブログをお引越しすることにしました。

似たような名前で再開します。

ここでお世話になった皆さん、今までありがとうございました!


(この記事もちゃんと表示されるかな〜〜???)





ニックネーム はなみずき at 06:26| Comment(14) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

ペットフードが危ない!

安全・安心は大手メーカーでは得られない!ということか。

皆さん、愛するパートナーには安全なフードを食べさせましょう!


以下、記事のコピペです。


【北米でフードを食べたペットが多数死亡の記事】
【北米で、大手メーカーのフードのリコール開始の記事】
   
     

2007/03/18-17:20 ペットフードを大規模回収=相次ぐ死、飼い主に混乱も−北米
 【シリコンバレー18日時事】カナダのペットフード大手メニュー・フーズ社は17日、同社が北米で販売した犬と猫向けのペットフードの大規模回収・無償交換を開始した。同社商品を食べて少なくともペット10匹が死んだため、ペットフードの安全性に対する懸念が強まり、飼い主に混乱も広がっている。
 回収対象の缶詰などは犬向け、猫向けそれぞれ40種類以上で、全体で数百万個規模とみられる。小売り最大手ウォルマートなどの店舗でも扱われており、全米の飼い主には非常になじみ深いブランドばかりだ。
 原因は不明だが、同社商品を食べて腎機能障害に陥るペットが続出し、死んだケースが確認された。さらに、同社は他社の有力ブランドも手広く受託生産しており、飼い主の混乱に拍車が掛かった。


記事:2

ペットフード大手メーカーが大規模のリコールを開始 (07/03/19)

ドッグフード全50銘柄を大規模リコール。

カナダ オンタリオ州のペットフード大手メーカーMenu Foods(メニュー・フーズ)がドッグフード50銘柄とキャットフード40銘柄の大規模リコールを開始した。

今回、大規模なペットフードのリコールを開始したのは、カナダ オンタリオ州に本社を持つ大手ペットフードメーカーMenu Foods(メニュー・フーズ)の、アメリカ国内2箇所の工場で製造された"cuts and gravy"と呼ばれる缶詰めやパウチに入ったドッグフードとキャットフード。

Menu Foods(メニュー・フーズ社)は、米国小売大手のWal-Mart(ウォルマート)やSafeway(セーフウェイ)などのストアブランド製品を製造しており、今回はその中でも、2006年12月3日から2007年3月6日の期間内に製造されたペットフードをリコールしている。

これらのリコール対象製品には全て新しい供給元から購入した小麦グルテンが使用されており、約60 million(6000万個)の犬用・猫用の缶詰が大量リコールされる。

今回の大量リコールでは、同社のペットフードを食べた10匹の犬・猫などのペットが腎不全で相次ぐ死亡報告がきっかけとなったが、ペットフードが今回死亡したペットの疾患に直接的な関連があったかどうかは分かっていない。

また今回のリコールに関連し、その他のペットフード有名ブランド"Iams(アイムス)"、"Eukanuba(ユーカヌバ)"、"Science Diet(サイエンス・ダイエット)"、"Nutro(ニュートロ)"なども、Menu Foods(メニュー・フーズ)で製造された一部ペットフードのリコールを発表。

Menu Foods(メニュー・フーズ社)は、米国食品医薬品局(FDA)にリコールを報告し、FDAは同社工場への立ち入り検査に着手した。

しかし現在まだ、Menu Foods(メニュー・フーズ社)のペットフードと関連し、腎不全などに陥った犬や猫の総数は分かっていない。

>>
「Menu Foods(メニュー・フーズ社) 犬・猫ペットフード リコール」 詳細/PDF
(英語)
>> 「Menu Foods(メニュー・フーズ社) リコール ドッグフード一覧」 (英語)

[ その他 各ペットフードメーカー リコール詳細(一部) ]
・ 「Iams(アイムス) ペットフード リコール」 詳細(英語)
・ 「Eukanuba(ユーカヌバ) ペットフード リコール」 詳細(英語)
・ 「Purina(ピュリナ) ペットフード リコール」 詳細(英語)
・ 「NUTRO(ニュートロ) ペットフード リコール」 詳細(英語)
・ 「Hill's Pet Nutrition, Inc.(サイエンス・ダイエット) ペットフード リコール」 詳細(英語)




・ Menu Foods (英語) http://www.menufoods.com/index.html

「 海外情報 」内でこんな記事も読まれています。
 ペットフード大手メーカーが大規模のリコールを開始 (07/03/19)
 ペットケアの先進国で犬を飼う人が減少 (07/03/16)
 ペットブームの中国で"2007ペットカーニバル" (07/03/16)
 アレルギー対応 犬おやつ専門"Simon&Huey's" (07/03/15)
 ペットブームの中国で狂犬病の発症率が増加 (07/03/14)


追加:アメリカで全品回収をかけたメーカー

Americas Choice, Preferred Pets
Authority
Best Choice
Companion
Compliments
Demoulas Market Basket
Eukanuba
Fine Feline Cat
Food Lion
Foodtown
Giant Companion
Hannaford
Hill Country Fare
Hy-Vee
Iams
Laura Lynn
Li'l Red
Loving Meals
Meijer's Main Choice
Nutriplan
Nutro Max Gourmet Classics
Nutro Natural Choice
Paws
Pet Pride
Presidents Choice
Price Chopper
Priority
Save-A-Lot
Schnucks
Science Diet Feline Savory Cuts Cans
Sophistacat
Special Kitty Canada
Special Kitty US
Springfield Prize
Sprout
Total Pet
Wegmans
Western Family
White Rose
Winn Dixie
Save-A-Lot
Schnucks
Shep Dog
Springsfield Prize
Sprout
Stater Bros
Total Pet
Western Family
White Rose
Winn Dixie
Your Pet


ニックネーム はなみずき at 05:30| Comment(1) | TrackBack(1) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

「癒しの天使」の出番です!

いつも、moconanaの預かり保育でお世話になっているTさん。

Tさん、手術をなさることになりました。

さっそく、癒しの天使の出番です。


mocoは、今、いつもの恩返しとばかりに、



癒しの天使」として出張中



です。



Tさん宅に、出向してます(^^)。



Tさん、一日も早く良くなられますように。







ニックネーム はなみずき at 08:15| Comment(3) | TrackBack(6) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

す、すみません(汗)

新しいPCで、アセラブログの表示がおかしくなってたので、
いろいろいじっていたら、
最新の記事を間違って消してしまいました。



コメントくださった方々、すみませ〜ん。




ニックネーム はなみずき at 07:31| Comment(4) | TrackBack(2) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

mocoの誕生日

今日はmocoの誕生日です。

あ〜、それなのに、それなのに。。。

私は大阪府高槻市のホテルに滞在中です。

お泊り保育をさせていただいているTさんに電話して、私の分までいっぱいなでなでしていただくようにお願いしよう。

私も帰ったらいっぱい遊んであげよう。
おやつもあげよう。
お外に連れてってあげよう。
おとーさんにも甘えさせてあげよう。


あ〜、あれもこれも、やってあげたいことばかり。

mocoに会いたいから、mocoを養うために、がんばって働こうっと!



ニックネーム はなみずき at 07:50| Comment(14) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

災難つづき

ご無沙汰しています。
はなみずきです。

今年は、最初から、どうもカメラを失くしたみたいです。

パナソニックのルミックスで、とても使いやすかったので、日常使いにしていたんですが。。。

夫の実家に往復している間に行方不明。

まだ諦めきれず、ずっと探しています。

ふっと見つかると良いのにな。


それから、PCが壊れてしまいました。

出張先で、水没!に近い状態に。

ペットボトルがどば〜っとこぼれて水害に遭いました。

一時は復活したように見えていたんですが、

とうとう動かなくなりました。

今、入院中です。

が、どうも今回は危ないということで、新しいラップトップを購入しました。私の仕事上、スペアは常時必要だからです。

この新しいPCが、初めてのパナソニック レッツノート

まだまだ使いこなせていなくて、
PC受難のせいで、数日仕事ができなかったので、
ブログ更新の心の余裕がありませんでした。

これから、また、少しずつマイペースで続けていくつもりですので、

どうぞよろしくお願いします。



それにしても、正月から、

夫はnanaでアレルギーが出たり、
カメラが行方不明になったり、
PCは水害に遭ったり、、、
ほかにもいろいろあって、、、

なんだか、今年は最初から変だぞ。
気を引き締めて一年を過ごすことにしようと思います。




ニックネーム はなみずき at 09:13| Comment(5) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

初散歩

運動不足のnana.JPG


nana、退屈しております。



nanaは、引退したプロスポーツ選手と同じ


放っておくと運動不足になって、ぶくぶく太る一方です。


mocoだけのときは、あまり経験のなかった「毎日散歩」が必要のようです。



nanaを連れて散歩に行くのも気を使います顔(汗)



nanaが慣れやすいように、



人の少ない公園
人の少ない時間帯
黙って歩くだけで褒める




nana、私と一緒に散歩のルールを覚えようね。




mocoはといえば、冷たい土の上には絶対に降りません


どうやっても、膝乗り犬を貫くmocoなのでした。
膝から降りないmoco.JPG




ところで


大変なことが発覚




夫 ごまひげ氏は、もともと

喘息
花粉症
アレルギー


三大苦の人なのですが、



nanaでアレルギーと喘息が出る
ことが発覚exclamation×2顔(なに〜)



毎日、
掃除機と洗濯と空気清浄機が欠かせない

生活です。



夫 ごまひげ氏は、mocoでは何もありません。



夫もnanaもお互いに好きあっているのに、



とてもかわいそうです。



鏡餅 鏡餅 鏡餅


今日から、夫の実家に里帰りします。


6日夜遅くに帰宅予定。


夫の実家にいる間はネット環境にありません。


よろしくお願いします。




ニックネーム はなみずき at 09:47| Comment(5) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。.JPG
皆さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年もmoconanaと一緒に元旦を迎えました。
今年のnanaは成犬になったので、髪飾りが違います。
nanaの髪飾り.JPG

でも、すぐ、
はちゃめちゃ〜.JPG
こ〜んなハチャメチャ遊びをするので、
せっかくのセットが〜〜〜顔(泣)


はなみずきの実家は吉野ヶ里公園のある町にあります。
吉野ヶ里公園はすぐ近くです。

今年のお正月も遊びに行きました。

はなみずきの母は日本語の使用が奇妙な人です。
去年のお正月も、こ〜んなエピソード顔(汗)

母の手にかかると

moconanaは携帯で、

トイプードルは 機種ってことに
exclamation×2顔(イヒヒ)



今年の母の言葉のヒットは、

ペットコンチネンタルにしているnanaを見て、



この白い子は、

ボレロのような服を着ているの?





さすがな発言でございます。



母はまったくわかってない犬(笑)




あ〜っはっはっは顔(イヒヒ)


moconanaはトイレはばっちりだし、

「マット」「シット」「グ〜ッド」の訓練も

実家でもやることができて、

なかなか良い体験になったみたいです。




ニックネーム はなみずき at 12:42| Comment(7) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

朝からウンPまみれ!!!



今朝、起きたら、nanaがフンフンフンまみれで

くさいくさい犬(泣)ちっ(怒った顔)顔(え〜ん)

リセッシュしなきゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)犬(怒)

nanaのキャリーや敷物を洗濯して、

nanaも洗濯パンチ

きれいになりましたGood
    下   
きれいになりました.JPG

nanaはお泊り保育期間も、Eさん宅でウンチまみれになったことがあるらしい。
本当にご迷惑をおかけしました。

ハァー、nanaの再教育の道のりは遠いな顔(汗)顔(汗)顔(汗)
ため息が出ます。



犬(笑) 犬(足) ホネ 犬(笑) 犬(足) ホネ

mocoはリッキーママさん宅で、とても大切にされて、
ご飯も食べることができたとのお知らせにカンゲキしました。
けっこう、バクバク食べたみたいです。
ご馳走を食べさせていただき、自宅とは違うので嬉しかったmocoだったのかも(笑)

リッキーママさん、本当にありがとうございました。


さて、mocoは家に帰ってきたら、ご飯を食べて、
モッチロン、すぐにお遊びモードるんるん

mocoのおもちゃバスケットです
      下
おもちゃて.JPG

自分で好きなのを選びます
ゥ分で選ぶの.JPG

今日もやっぱり たまごちゃん でした顔(笑)
たまごちゃん.JPG



リッキーママさんとご家族の皆様、
Eさんのご家族の皆様、

moconanaが大変お世話になり、

本当にありがとうございました。

おかげで私も仕事ができたし

おかげでmoconanaも経験が広がり

成長したみたいです。



来年もよろしくお願いしますexclamation&question




ニックネーム はなみずき at 08:39| Comment(2) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

クリスマスのサンタワンピース!!!

mocoをいつも預かってくれるTさんとお友達のNさんから

mocoのためにって、サンタさんのワンピースをいただきましたexclamation×2

サンタ1.JPG

あ〜、サイズもぴったり!

よく似合う!!!

サンタ2.JPG

楽しいクリスマスになりそうです。

Tさん、Nさん、ありがとうございます。




ニックネーム はなみずき at 13:12| Comment(4) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

神戸ルミナリエ

神戸に行ってきました。
仕事です、仕事!!!

Road1.jpg
歩かせられて、歩いた、歩いた。

Road2.jpg
Road3.jpg
Road4.jpg

到達点には、お城が。。
Catsle.jpg

Catsle1.jpg

思いのほか、歩か無くては到達せず、
翌日は歩けなくなってしまいました。
仕事でしたが、大変でした!




ニックネーム はなみずき at 10:09| Comment(0) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

トリミングしました!

見てexclamation見てexclamation×2
クリスマストリミングB.JPG
クリスマストリミング@-1.JPG
クリスマストリミングA.JPG

よく食べるようになっていたし
(といってもmocoの食欲は、通常、一食8g程度ですが)

体調もよく元気になっていたので、

トリミングに連れて行きました。

クリスマス用にトリミングしてもらいました。

写真にはうまく写っていないのですが、クリスマスの髪飾りです。

今回も、ブーツカットです。


るんるん   るんるん


ひらめき今回からトリミングは、自宅近くに
先週オープンしたばかりの

Yumeタウン


の中に移りました。

mocoがいつも通っていたサロンが、ここに移ってきたのです。
yumeタウン愛ラブペット.jpg
          上
このお店のことは、来週、

19日夜の「ガイアの夜明け」

で、紹介されます。

店長さんが、いつもmocoを担当してくださってます。

経験豊富で、wanの扱いがとても上手ですので、

怖がりのmocoも安心して任せることができます。

皆さん、どうぞよろしくexclamation×2




ニックネーム はなみずき at 21:13| Comment(8) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

mocoのいる家

帰ってきました〜♪

ちょうど夫も長期出張から帰宅する日だったので、自宅近くの駅で待ち合わせ、夕ごはんを外で食べてから(佐賀ラーメンでしたが)帰宅しました。

そして、ごまひげさん(夫)とふたり揃って、
Tさん宅にmocoをお迎えに行きました。

Tさん宅ではmocoも安心して、よく食べていたそうです。

本当に本当に大変お世話になり、ありがとうございました。

帰ってきたmocoちゃんも、大喜び
まず最初にやったことは、なんと下
ごはんを食べるmoco.JPG
まず最初にごはんを食べた

ふだんは、こんなこと、ないんです。

ふだんのmocoは、「まず遊んで〜
なんですけどね。

それから、さっそく、自分でおもちゃ箱からたまごちゃんを出してきて

あそぼーあそぼー!.JPG

ごまひげさんと一緒にたまごちゃんで遊ぶのが大好きるんるん

もっともっと〜。

もっともっと〜.JPG
あそぼーあそぼー犬(笑)犬(笑)

Tさんのおかげで、体重も、1,25キロまで戻っていました。
本当にありがとうございました。


良かった良かった。犬(笑)猫(笑)犬(笑)猫(笑)
本当に良かったexclamation×2

ちなみに、写真で着せている服は、フィオルッチの4S
つまり、SSSSサイズ なんですけど、
ブカブカです。


それでも、まだまだ出張は続きます。
ごめんよ〜。
お休みした分、働かなくちゃなんないの。
でも、こんなに長期間なのは、もう無いから。
mocoちゃん、また、お泊り保育、よろしくお願いしますね。




ニックネーム はなみずき at 08:26| Comment(3) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

幸せを呼ぶもみの木

幸せを呼ぶもみの木.JPG

    mocoちゃんへC

函館は晴れました。

「幸せを呼ぶもみの木」を見に行きました。

烏賊が美味しかったです。




雪   犬(足)   雪   犬(足)   雪   犬(足)   雪


久しぶりに晴れて雪が溶けたので、
ホテルの近くのツリーを見に行きました。
これは、この季節の函館名物です。
雪が降ってたら、ものすご〜くムードが良いそうです。

倉庫群.JPG

金森倉庫群上 の前の海に浮かべてあります。
カナダから運ばれてきた もみの木 だそうです。

今年のツリーやライトアップは、
青色発光ダイオードのおかげか、そのせいか
青い光のライトニングが多いんだよね。
それがお洒落なんだそうだけど、
よけい寒そう。
オレンジの光が懐かしく温かい気がするのは私だけ?


函館名物の烏賊を食べました下
烏賊.JPG
プリプリとして美味しかった。

今回は、らおう君に会えなかったな〜〜〜。
残念顔(泣)
柊さんとは会えたんだけどね。






ニックネーム はなみずき at 06:45| Comment(5) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

寝たきりワンコが歩いた!

     mocoちゃんへB

函館は雨混じりの雪が降りました。

ご飯がおいしくありませんでした。

mocoちゃんと遊びたいと思いました。




雪   犬(足)   雪   犬(足)   雪   犬(足)   雪   犬(足)   雪


夕べ見たテレビ、「志村園長の、、」という動物番組に、

動物と話が出来る女性が出てて、

生後7ヶ月以降、寝たきりになっていたキャバリア君が、

気持ちをわかってもらって、お互いの気持ちが通じたとき、

自分で立とうとして、

本当に、寝たきりになってから初めて、

自分で歩こうとして、

しかも、動物の言葉のわかる人の方じゃなくて、

ママの方に、

ママの方をじっと見つめて

ママの方に、近寄ろうと一生懸命這って行く姿が、、、、


あ〜〜〜。。。

ワンコ犬(笑)って、本当に、気持ちで生きている動物なんだな。

mocoちゃんが、寂しくて、生活の変化が多くてストレスになったのは

当たり前だったんだな〜と、思いっきり思いました。

moco、お仕事頑張ってるから。

お仕事が終わったら帰るから、

それまで、Tさん宅で、Tさんにかわいがってもらって

頑張ってね。

おかーさんも頑張るから!!!




ニックネーム はなみずき at 07:22| Comment(8) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

mocoちゃんへA

mocoちゃんへ

今日、おかーさんは、自閉症の子どもたちと遊びました。

Tさんからメールが来ました。

mocoちゃんのウンチが普通になったと書いてありました。


雪   雪   雪   雪   雪   雪



ごはんも食べているそうです。
ホッとしました。





ニックネーム はなみずき at 04:02| Comment(2) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

mocoちゃんへ

mocoちゃんへ

今日、おかーしゃんは、お仕事に行きました。

飛行機に乗って、函館に来ました。

函館は、雪が降っていました。


*「僕の歩く道」風に。
 mocoへの思いを込めて。




雪 犬(足) 雪 犬(足) 雪 犬(足) 雪

だってね〜、
mocoの体重と寒さへの耐性のなさでは、
今は、飛行機に乗せて、北海道に連れて来れなかったよ。
いくらお医者様に言われても、今回はお留守番の方が、mocoの身体のためだったよ。


そのかわり、Tさん宅で、可愛がられてぬくぬくとしてね。
Tさんは、心のあったかい人だから。

mocoちゃん、お布団で寝せてもらったんだね。
人間の赤ちゃんみたいで
とても愛しかったよって、Tさんが電話で知らせてくれました。

ちゃんとごはんも食べてるんだね。
良かった。
ホッとしました。


今日も、お仕事、がんばります。


皆さん、ご心配かけて、済みませんでした。


ニックネーム はなみずき at 09:50| Comment(4) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

ストレス!?!

実はね〜、5月〜8月に体調を崩して休んでいたツケで、

11月12月は、大忙しのはなみずき。

連日、すごいスケジュールです。

出張も多いし、地元にいるときは、夜9時過ぎまで会議会議。

夕べも市との会議が遅くまで。

でも、なんとか、TBS「君が光をくれた」

の後半を、見ることができました。

みんな、心でつながって、心から幸せになりたいなと思った。


四葉  四葉

あ、こうしている場合じゃないあせあせ(飛び散る汗)

我が家の深窓の令嬢moco姫は、上のような私の生活のせいで、

なんと

ストレス性の下痢

食欲低下と下痢で、1,1キロになってしまってて顔(なに〜)顔(汗)顔(泣)顔(汗)顔(泣)顔(なに〜)


お医者さんもあまりの痩せぶりにびっくりして、血液検査から検便からナニから、スミから隅まで調べてくださったんですが、

どこも悪くないexclamation

のであれば、間違いなく ストレス

ストレス性腸炎+ストレス性下痢

とのことらしく(汗)

いったい、誰のせいだむかっ(怒り)パンチ爆弾

おかーさん、出張にも連れて行きなさいexclamation×2

っと、お医者様に睨まれた犬(怒)



あ〜、ホントに、こんなに小さなmocoちゃんが、

こんなに小さなハートで生活の変化に耐えている

私の顔を見たら、尻尾を振って、ごはんを食べたんです。

その姿にも泣けてきた。

ごめんよ〜もうやだ〜(悲しい顔)顔(泣)もうやだ〜(悲しい顔)顔(泣)

ホントに涙が止まらない。

一緒にいるのに苦しめているなんて。

それなのに、この子は私を信じてる。

でも、夏に休んだ分の仕事は休めない。

moco、あと少しだから。

本当に、ごめんよ〜〜〜〜



ニックネーム はなみずき at 06:37| Comment(10) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ディープインパクト、おめでとう!

ディープインパクトが、もとのディープの姿を見せてくれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ClapClapClapClapClapClapClapClapClapClap

あんなことがあったあとだったから、

競馬なんか興味ない私も、手に汗握って応援してましたGood

馬には何にも罪は無いのにね。

綺麗な走りで、人間の心の醜さなど影響されないどころか、

跳ね返すほどの自分自身の尊厳を

自分らしさで見せ付けてくれて、

とても気持ちよかった。

清々しかった。

どんなときも、周りで何を言われようと、

自分自身を見失わないで、

自分らしさを大切に、

たじろがないでいることが大切なんだと

ディープから教えてもらったように思いました。




ニックネーム はなみずき at 07:08| Comment(6) | TrackBack(1) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする