かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年11月22日

365カレンダーにmocoが出ています。

そうそう、そういえば、

今月の365カレンダー〜プードル編に、

mocoが出ています。

さぁ、mocoちゃんはどこにいるでしょう?

何日かお分かりの方、コメントしてくださ〜い!


ニックネーム はなみずき at 14:01| Comment(7) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

動物取扱士3級!

取得しましたexclamation×2

認定証書 です顔(ペロッ)顔(笑)
認定証書.JPG

必要あるか無いのかわかりませんでしたが、

持ってて損は無いと思って犬(笑)

これで、いつか必要な日に、慌てなくて良いかな。

動物愛護管理法の本.JPG

セミナーを受講した際に、テキストとして配布された本です。

ちょこっと勉強しました。

新しい動物愛護管理法の精神や変更点など学べました。

心構えも、そして、基礎的な知識も。

私はシロートですが、知っておいた方がよい知識も得ることができました。


ニックネーム はなみずき at 08:27| Comment(11) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

「僕の歩く道」 〜番組紹介

calender11_1024x768.jpg
毎週火曜日 夜10:00〜(フジテレビ)

とっても良い!

輝明君、とっても自然体
(草なぎ君、すごく上手ClapClapClap

どんな人もどんな生き方もオッケー!

心洗われる番組です

(ちょっとだけ知っている人が医事監修をしています)
(自閉症の捉え方や紹介や演技の仕方など、よくできていると思います)



四葉  四葉  四葉  


私はなみずきは、自閉症の人たちの支援をする仕事をしています。

この番組、とっても良いです。

周りの人たちの心の描き方も、とてもフツーで、

どこにでもある話。

障害を持つ人を受け入れることができない気持ちだって、

知らないからそうなるだけで、どんな人も、もともとは悪気はないものね。

良いことも悪いことも、人間は誰しも完璧じゃないから

その事実を受け止めて、次にはもう少しやさしくなろうって

淡々と前向きに生きていけばいいんだよね。

皆さんも、よければ、観てくださいねexclamation


フジテレビの番組紹介は、http://www.fujitv.co.jp/index.html

番組オフィシャルサイトは、
http://www.ktv.co.jp/bokumichi/


かわいいちなみに、中学生の甥っ子が「この番組見てないと、翌日学校でみんなの話についていけないから見るんだ!」って言ってました。
自閉症のドラマが、こんなにメジャーになって嬉しいGood

この脚本家、素晴らしいexclamation×2


ニックネーム はなみずき at 05:17| Comment(20) | TrackBack(0) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

キャサリンちのニャンコ テオ君 〜アッシュビル

アッシュビルでは友達のキャサリン宅に滞在しました。
キャサリンは日本にも指導に来る(来年も来る)ほど、一部業界人には有名人。

12年前に留学研修を受けていたときも、当時の彼女の家の敷地内にあるトレーラーハウスを借りて住んでいたんで、今回、新築の家に泊めていただくことになりました。

キャサリン宅は、新築!
しかも、彼女が建築家と話し合って、エコロジーな素材やソーラーパワーなどにこだわって建てた家です。
暮らし方は質素なんですけどね。

アッシュビル市から車でさほど遠くないところなんだけど、メチャクチャ山の中。

敷地に入ると、最初に見えるのは牧場と牛犬(笑)
キャサリンの牧場.JPG
しばらくダートな道を、まるでオフロードレースのように走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま) 
てゆーか、アップダウンがきついんですけどたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
レンタカー.JPG
上レンタカーとごまひげさん(夫)

ようやく見えてきたexclamation×2
あの森の中に、キャサリンの家が隠れてる
キャサリン宅は森の中.JPG

玄関ポーチです。
玄関ポーチ.JPG


当時も、彼女の家にはフランクという名の猫がいて、
そのフランクが、ホームシックになりそうな私を励ましてくれたモノでした。
もちろんキャサリンとご主人のジョンも。

フランクが老齢で亡くなって、今は、若いテオという猫がいます。

ゲストルームに泊めてもらったんですが、
なんとこの部屋は俺の部屋、と、テオが自分で決めてしまったらしい。
客間とテオ.JPG

ぜんぜんどいてくれません!

ごまひげさんは、体調次第でアレルギーが出るので、
私は内心、冷や冷やしましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、テオは、

なんだよむかっ(怒り)

俺の部屋だぞexclamation×2

俺んだってば!.JPG

俺んだってば猫(怒)猫(怒)猫(怒)exclamation×2

こーなりゃ、意地でもうごかねー猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)
なんだよ、俺の部屋だぞ.JPG


ご主人様により
強制撤去
強制撤去!.JPG

と あいなりました。


ごめんよ〜、テオ〜


私はもともと猫派よ。
また会おうねexclamation



ニックネーム はなみずき at 05:47| Comment(7) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

フィラデルフィアで出会ったワンコたち

先週末のことですが、仕事の合間に、ふらりとフィラデルフィアの街を歩きました。
聖堂.JPG

いるいる! ワンコたち
バーガーキング前のワンコ.JPG
ご主人様がハンバーガーを食べている間、ちゃんと待ってます!

ビションフリーゼちゃん
ビションフリーゼ.JPG
ご主人様のお買い物についてきてました。

あ、チワワちゃん!
アーガイルセーターを着たチワワちゃん.JPG
とても小さくて、こんな小さなチワワ、初めて!
ってゆーか、これが本当のチワワなんだろうな。
この子、アーガイル柄のセーターを着ていました。
ご主人様カップルがセレブ風で、写真撮らせてくださいって、声をかけそびれてしまいました(苦笑)

アメリカ独立記念館の前で出会ったゴールデン君
まだ赤ちゃん。
ゴールデン君.JPG
家族で散歩中なんだそうですが、
ご当人は抱っこされたまま、ぜんぜん歩かないのがご愛嬌顔(イヒヒ)
家族で散歩中.JPG
アメリカでも過保護になるんだな〜パンチ犬(笑)犬(笑)

お昼ごはんは、フィラデルフィア名物の
チーズ&ステーキexclamation
名物!チーズ&ステーキ.JPG
ピンボケですが、いかにもジャンクフードなのは伝わるかな顔(イヒヒ)

フィラデルフィアはワシントンDCができるまでの、
アメリカ最初の首都。
そこの名物ですから、こんなに人が並んでました!
こんなに人が並んで。.JPG


ついでですが、ある日の夕食に、こっちの知人夫婦が
アイアンシェフ=料理の鉄人の店に行こう!」
というので、一緒に行きました。
モリモトなんとかさんっていう、日本でも知られた料理の鉄人の店です。

ほら!
モリモトの寿司.JPG

今、日本食は空前のブームexclamation
いかにもホンモノで、本当に美味しかったですよ。
ここもアメリカ人でごった返すほどの大人気!
こんな日本食を、最近のアメリカの人は平気で食べるようになってます。
それも、誰も彼も、お箸の使い方が上手になってるんだよな。
それに本当に驚きました。

ところで、
メニューは全部日本語名をローマ字表記されてました。

Toro とかって。うふふ。

edamame には参ったなわーい(嬉しい顔)


いよいよ帰ります。
やっほー!




ニックネーム はなみずき at 18:01| Comment(10) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

アメリカ東海岸滞在中。ハロウィーン!

古い友達が亡くなり、その命日の集まり10月26日に開かれたので、
それに参加するために、渡米しています。
10月26日は、セーラの半年命日でした。
そこで、みんながあつまって、セーラのためのボンファイア。
セーラは、まっすぐな心を持った人で、世界中の誰にでも親切。
正義感も強かったな。私もものすごく大きな影響をもらったな。

日本にも指導に来たことのある人だから、私と同業者の日本人は会ったことがある人です。

セーラは、一生懸命に生きて、最期の最期まで自分らしさを貫きました。
去年の夏、チャペルヒルで1週間だけ一緒に仕事をしたんですが、
そのとき、ちょうど、背中の痛みを訴え始めていた頃。
診断は9月。
あっという間に逝ってしまいました。
みんなに沢山のものを残して。

セーラらしく、明るいカジュアルな、伝統にこだわらない命日の集まり。

セーラの石の家は、フォスター息子のために譲って、
新しく、アパラチアの森の中にエコロジーな小さな家を建てたのです。
フォスターって、結局、養子みたいなもの。
フォスターペアレントとして引き取った息子は自閉症でした。
自閉症だとわかっていて、納得して引き取ったのでした。

ソーラーパワー、リサイクル資材活用、省エネルギー工夫の数々は、この小さな家のなかに驚くほどです。
「ね、日本人の家の暮らし方に学んで小さく作ったのよ!!!」って笑って話してくれた去年の夏が懐かしい。
エコロジーなセーラの家.JPG
出来上がったのが去年の夏で、引っ越した直後から闘病生活に入り、
彼女はここで最期を過ごしました。

みんなでセーラの在りし日の頃を明るく語り合いました。
友達のために人生を費やしたも同然のセーラが、私たちが悲しむのは望んでいないって知っているから。

ハロウィーンが近づいていたので、ハロウィーンの飾りがたくさん。
パンプキン1.JPG
パンプキン2.JPG
セーラがこよなく愛したイェローラブ君が玄関に。
パンプキン3ラブ.JPG
パンプキン4ラブ.JPG
実は彼は作り物。
ホンモノは、セーラ亡き後、セーラの実妹にもらわれていったのです。
そこでも幸せに暮らしています。
それにしても、実物そっくりに作ってあるな〜。

その代わり、お隣のチョコラブ君が遊びに来てくれるそうです。
おとなりのチョコラブ.JPG
パンプキン5.JPG

暗くなるまでみんなで語り合いました。
ここで初めて会った人たちもいて、セーラがつないでくれた友達の輪。
「どこでどんな風にセーラと会ったか、どんな思い出を持っているか」みんなが語り合いました。語りつくせないほど。
こうやって、みんなの心の中に、セーラはずっと生き続けるんだな。


暗闇のパンプキンはこんな具合。
暗闇のパンプキン.JPG
たっくさんのパンプキンが飾ってあったんですが、
それはそれは壮観だったんですが、
綺麗に撮影できなくて、ざんねん!!!



ニックネーム はなみずき at 04:07| Comment(14) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

食後のmocoの決まりごと

食後の・ね.JPG

いつもの食後の風景です。

mocoには食事の時の癖があります。

始めに、食事をバ〜ッと半分くらい食べて、
おかーしゃん、ありがとう。美味しかったよ〜ハートたち(複数ハート)

っとでも言っているみたいに甘えて遊びに来ます。
そんなときのmocoの表情は、本当に豊か!
いっちばんチャーミングに見えるかも。

しばらく遊んであげると、ようやく残りのフードを食べることができます。
このとき、「早く食べてしまいなさい!」なんて叱らないことが肝心。

心が満足しないと、お腹も満足しないのがmoco流なんです。

そして、全部食べてしまった後、

抱っこ抱っこ
と、再びおねだり。

お腹がい〜っぱいになったところで、

今度は、おかーしゃんのお膝の上で食後の眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

「これがアタシのシアワセよ〜るんるん

って、思って安心して眠っているのがわかります。

いつもこうしないと落ち着かないみたいなんです。
お膝で眠るのがデザート代わり?
これがいつものお決まりコース。

それでなのか、私たちのどちらかがいないときは、帰ってくるまでごはんエサを食べないようになってしまいました。
ごはんを食べずに待っているんです。
いじらしいなぁ。

Tさん宅にお泊り保育の日は、Tさん相手に私と同じことをしているそうです。
mocoちゃんが、ごはんエサフン待っててくれるんですよ。かわい〜って言ってもらえます。
mocoは人間が大好きなんだものね。

四葉  四葉

mocoがいつも安心して暮らせるように、
mocoのささやかな楽しみを、いつまでも守ってあげたいな〜って、シミジミ思う私なのでした。





ニックネーム はなみずき at 07:00| Comment(13) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

蘭ちゃんのおうち

蘭ちゃん、最後の日でした。
蘭ちゃん最後の日.JPG
蘭ちゃん最後の日B.JPG

3人で一緒にうたた寝の図バッド(下向き矢印)
蘭ちゃん最後の日A.JPG
私はカウチに横になってテレビを見てる。
mocoが私の胸のところ。
蘭ちゃんが私の足の辺りに。

あ〜、幸せなひととき 黒ハートハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

でも、

蘭ちゃんは

おうちに帰っていきました〜



犬(笑) 犬(足) ホネ 犬(笑) 犬(足) ホネ


犬(笑)蘭ちゃんの家です。
蘭ちゃんが迎えてくれます。
蘭ちゃんの新居A.JPG

蘭ちゃんが、「いらっしゃ〜い、あそぼ〜!」
って、大騒ぎ。うふふ。
蘭ちゃんの新居@.JPG
かわいい犬(笑)

我が家にいたときとまったく同じセッティングバッド(下向き矢印)
蘭ちゃんの新居C.JPG
だから、ちっとも違和感無いねGood

ガジガジも同じ〜。
蘭ちゃんの新居B.JPG

蘭ちゃん、ママたちに幸せを運んでね〜exclamation×2
みんなで幸せになろうね〜犬(笑)





ニックネーム はなみずき at 06:48| Comment(4) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

広島ドッグパーク500頭の犬地獄テレビ報道情報

かわいい緊急情報


広島ドッグパークの状況が特集
されるそうです。

できるだけたくさんの人に見て欲しいです。


四葉 四葉

今日、テレビを見ていましたが、
昨日の北朝鮮の核実験のことが特集になっていて、
今日のところは、番組内容が変更されていました。

広島ドッグパークの惨状

明日からも気をつけてみていたいと思います。









ニックネーム はなみずき at 01:40| Comment(5) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

「わんのはな」訪問!

仕事で沼津に行ったので、大好きな「わんのはな」の店
ウィズワンドットコムさんを訪問しました。
店舗正面.JPG
mocoとnanaにも、ここ「わんのはな」の「さめ軟骨君パウダー」を定期的に食べさせています。

看板犬のパスタ君
いつもメルマガ読んでますよ〜るんるん
看板犬パスタ君.JPG
お目にかかれて光栄です揺れるハート
看板犬パスタ君A.JPG


ウィズワンドットコムさんは、
バラ園「エルローザ」さんの中にありました。(沼津市の近くの清水町)
バラ園入り口バッド(下向き矢印)
バラ園入り口.JPG
バラ園
バラ園内@.JPG
ツルバラのトンネル
つるバラのトンネル.JPG
ああ、きれい!!!
ああ、きれい!.JPG

なかにはカフェがあり、ワンコ同伴、もちろんOKGood
バラジャム添えのバラアイスをいただきました
バラジャムの乗ったバラアイス.JPG
う〜ん、美味exclamation×2わーい(嬉しい顔)

実は、私、バラが大好きなんです。
グッズも香りも、本当に大好き揺れるハート
今日は大満足だったな〜顔(笑)


初冠雪をいただく富士山も見えて、
富士山.JPG
とても気分の良い訪問となりました。


四葉 四葉 四葉

ところで、今回の訪問で、
これまで買ったことの無い「わんのはな」商品をゲットexclamation
前からあったのは知っていたけど、その効用に気づいていなかった私あせあせ(飛び散る汗)

それは、竹酢液です。
そうそう、こんな効用のある消臭滅菌スプレーが欲しかったんですよ。
しかも、エコロジーexclamation×2

そのほか、いろんなワンコの病気や食事関係の専門書、それと「わんのはな」製「おやつ」も購入して帰りました。


かわいいお店のお姉さん、バラ園の園長様、ご親切にしていただき、ありがとうございましたexclamation×2

また、1月に行きますので、よろしくお願いしま〜す!!!


ニックネーム はなみずき at 07:53| Comment(6) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

ワンコ同伴結婚披露宴!!!

昨日のことですが、元うちのスタッフの結婚式に出席しました。
家族ハ真.JPG
幸せそう!!!!!黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート)

その人の愛犬犬(笑)ナナちゃん(M.ダックス、♀、5歳)も、当然、家族席に出席!!!

ナナちゃんも晴れ着を着ていました〜〜〜Good
ナナちゃん@.JPG
ナナちゃんA.JPG

(ナナちゃん、ちょっぴり重いよ)
(生活習慣病に気をつけようね)


元スタッフは性格も良し、仕事もできて、
そして、そのうえ、チョー可愛いexclamation
ウェディングドレスを着た姿は、チョー美人でした。
ほんと、結婚する日って、心の底から美しいんだなあ〜。


でも、お色直しのあとは、どっちが主役なんだかたらーっ(汗)
どっちが主役?.JPG

あはは。

やっぱり花嫁さんよね〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
赤いドレスとナナちゃん.JPG
赤いドレスとナナちゃんA.JPG

ナナちゃんのために、ナナちゃんも家族として出席できる式場を選択した花嫁とご両親。

ここにもワンコの幸せ家族がいたexclamation×2

結婚おめでとう!!!

新郎新婦も、みなさんも、絶対幸せになってねかわいい


そして、うちにも、moconanaに会いに、二人で遊びに来てね!!!



ニックネーム はなみずき at 09:15| Comment(7) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

旭山動物園!(旭川市:北海道)

仕事で北海道に来ています。

ちょこっと時間が空いたので、有名な旭山動物園に来て見ました!

入り口バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
動物園1.JPG

入り口過ぎたら、圧巻なシーンがいっぱい犬(笑)犬(笑)犬(笑)

動物園2.JPG
動物園4.JPG
動物園5.JPG
動物園6.JPG
動物園7.JPG
動物園8.JPG
動物園9.JPG
動物園10.JPG
動物園11.JPG
動物園12.JPG


大人もなかなか楽しめま〜すexclamation×2

個人的には、チンパンジーのベビーちゃんを見ることができて、ラッキーでしたexclamation×2


最後は、旭川市のシンボル ななかまどの木バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
旭山動物園の中央に立ってますexclamation
動物園3.JPG

ニックネーム はなみずき at 21:26| Comment(6) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

砂肝ジャーキー〜!

台風が来るんですが、なんだろね、この静けさ。

nanaは今日は、試合(ドッグショー)だったんですが、

台風接近のため、取りやめ。

ってゆーか、ショーが取りやめになるかどうかではなく、

nanaの足を保護するため、悪条件での出陳は止めにして棄権することにしたとのなお先生からの連絡がありました。

nana、試合に出ないわけではなく、ゆっくりペースで時々出ます。

四葉 四葉 四葉

mocoは、相変わらず、マイペースな箱入り娘状態。

昨日届いた、ささみジャーキーを食べようとしたら、
とり農園さんが「砂肝ジャーキー」のお試しパックを入れてくださってたので、
早速それを試してみたら、

mocoは、砂肝ジャーキー だ〜いすきるんるん

だったんです。

この子、鶏肉は何でもよいのかな?

今、生肉は、鶏肉と鹿肉と馬肉を、日替わりで食べさせてます。

おかげで、と〜っても元気なmocoしゃんなのでした。


ニックネーム はなみずき at 11:01| Comment(10) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

mocoは毎日楽しく暮らしてますが。。

mocoは毎日楽しく暮らしていますが、

デジカメのケーブルが見当たらなくて、

mocoの写真アップができず、うまくブログ更新できないでいます。

ごめんよ〜。
ニックネーム はなみずき at 12:59| Comment(0) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

蘭ちゃん近況

新:蘭ちゃん.jpg
蘭ちゃんです。

3ヶ月になりました。

美人ですね〜!

ニックネーム はなみずき at 07:07| Comment(2) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

介助犬トレーナー 〜明日夜の「情熱大陸」(TBS)

介助犬のワカ君ですバッド(下向き矢印)
介助犬ワカ君m.JPG

仕事を通じて知り合った私の友人のパートナーです。

かわいい緊急連絡ですexclamation×2

明日夜の深夜番組「情熱大陸」(TBS)を見てください!!!
下
http://mbs.jp/jounetsu/

私の友人(おこがましいかな?)の奥様が出ます!!!

mocoのお友達の介助犬のワカ君もちょろっと出演するらしいですexclamation

ワカ君とモコ.JPG

ワカ君と初めて会った時、あまりのでっかさに、
mocoは文字通り腰を抜かして、立てなかったね顔(イヒヒ)

ワカ君がとても優しいので、mocoはすぐに落ち着くことが出来ました。

ワカ君は、mocoのお友達リストにも詳しく紹介しています
     下
http://dogwood-flower.pinky.ne.jp/moco/album/s_albums.cgi?action=make_html&cat=12&txtnumber=log

よろしく〜!!!

ニックネーム はなみずき at 21:25| Comment(5) | TrackBack(0) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

ロード君とお友達

今年のお盆タイムは、義父の初盆だったので、再び、おとーさんの実家=広島にお泊りに行きました。そのときのことです。

広島はロード君がいます。
ロード君は、血縁的には甥にあたりますが、夫はいつも『ロードはmocoの従兄弟』と言い張ってます。


ロード君はお散歩が大好き!
ロード君はお散歩大好き.JPG

よく散歩に行くらしく、お友達もたくさんいます!!!犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

お友達がいっぱい.JPG

mocoは新顔なので、どこでも誰からも 匂いのかぎっこ されました!
匂いのかぎっこ.JPG

いつも散歩に行く、実家の近くの瀬野川のほとりには、
見知らぬ、清楚な白い花が咲いていました。
川べりの見知らぬ花.JPG

気持ちが良かったねるんるん


ニックネーム はなみずき at 19:13| Comment(1) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

アース君のクレートトレーニング開始!


昨日はアース君ママが、アース君を職場に連れてきました。
アース君は生まれてまだ2ヶ月を過ぎたところで、新しいおうちに来て1週間しか経っていないので、ママが心配でたまらず、連れてきてしまったのです。

そう、アースママとはなみずきは同じ職場です。

そこで、私 はなみずきは、思いっきり先輩面をしてしまいました顔(ペロッ)

アース君にクレートトレーニングを開始してみたのです。

クレート1.jpg

あったまい〜、プードルちゃんは、すぐに覚えるねひらめき

あっという間に、たったの数回で、クレートに入ったら楽しいらしいるんるん

とわかってしまった、アース君犬(笑)

1時間もしないうちに、ママがお仕事している間はクレートの中で静かにしているということを覚えてしまいました!

クレーと2.jpg

ほら上 こうやって、足元でおりこうさんにして待つことができるようになったんですexclamation
着いたばかりの頃は、部屋中探検して、一人で遊んでいたんですけどね。
扉を開けていても、自分で入って休憩できますGood

親元(アミーさんち)でトイレのしつけをしてもらっていたということで、
クレートにいても、トイレしたくなったら自分から出てきて、ちゃんとシーツの上にしますClapClapClapClapClap

すごいねexclamation×2
ホンの短い時間にこのこと覚えたアース君は、将来有望かも!!!


私もね〜、今だから、こういう躾のコツが少しはわかるけど、
mocoが来たばかりの頃は、何もわからず、往生したもんだ顔(イヒヒ)
思い出すと「何であんなに苦労したのか?」笑ってしまう苦労の数々犬(笑)
今だから言える、仔犬育てのコツかわいい
無駄吠えしない、飼い主のライフスタイルをよくわかるコに育てましょうexclamation×2exclamation×2exclamation×2

ニックネーム はなみずき at 05:38| Comment(7) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

アース君宅に遊びに行きました。

アース君アップ1.JPG
お盆休みのある日、アース君宅に遊びに行きました。

ちょっと眠そうなアース君
ちょっと眠くなってきたアース君.JPG
眠そうな顔もハンサムGood

mocoが来てからは、遊んで欲しくてmocoにアタックするのだけど、
mocoは「お子ちゃまとは遊びたくないの!」と、距離を置く。
モコちゃん遊んで〜!.JPG


チル君(ヨーキー)が合流!
チル君は浴衣を着て、全力全開!!!
さすがのアース君も、大人の男にはすぐさま降参
浴衣を着たチル君にゴメンチャイ.JPG

これから、わんこ社会をいっぱい学ぼうね、アース君exclamation×2




ニックネーム はなみずき at 15:45| Comment(5) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

蘭ちゃん2日め

今日のベストショット!.JPG
上今日の蘭ちゃんのベストショットかも!

さて、蘭ちゃんママさんお待ちかねの『蘭ちゃんの一日』をご紹介します。

今朝私が起きてから覗いてみると、蘭ちゃんはまだ寝ていました。
(蘭ちゃんはどこにいるでしょう?)
夜中もちゃんとおしっこはトイレに(おりこう!).JPG
上ちゃ〜んとトイレシーツにオシッコして、エライ!!!

ぬいぐるみと遊んで、
ぬいぐるみと遊んでました.JPG

ベッドでくつろぐ蘭ちゃん
ベッドでくつろぐ蘭ちゃん.JPG

お昼寝して(すんごい寝相exclamation×2
お昼寝タイム。すごい寝相!.JPG

3人で一緒に遊びました。
3人で遊ぶと楽しい!(モコが大きく見える).JPG
蘭ちゃんと並ぶと、1350gのmocoがとても大きく見える!


nana姉ちゃんと一緒に遊ぶ。
nanaは遊んであげ方がとても上手で良かったな〜。
nana姉ちゃんと一緒に遊んで.JPG
蘭ちゃんもnanaには飛び掛っていったり、
足のブレスレットをカミカミしたり(nanaもさせてあげたり)
と〜っても仲良しになりましたexclamation


nana姉ちゃんのやることは、何でも真似したい!
お水も一緒にexclamation&question
一緒に水を飲むふたり.JPG
けど、届かないので、
届かないので、下ろしてあげた.JPG
下におろしてもらって、ようやくお水が飲めました!


いっぱい遊んだら、夜になりました。
お腹が空いたので、晩ご飯エサを食べたら
晩御飯お腹いっぱいzzz.JPG
お腹いっぱい犬(笑)
なかよしになったぬいぐるみと一緒に、おやすみなさい。

いったいどんな夢を見ているのかな?

蘭ちゃん、かわいすぎ!

明日はお別れね。

nanaも淋しがることでしょう。

私も淋しい〜!!!

ベビーちゃんって、つかのまでも幸せな気持ちにさせてくれるのね。

蘭ちゃんママさん、預からせてくださって、ありがとうございました!

ニックネーム はなみずき at 20:16| Comment(5) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする