かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年04月01日

ヴィクちゃんが、出産!

きょう、あ、もう昨日かな?
とにかく、3月31日。

リッキーママさん のところのヴィクちゃんが、今日、とうとう、

かわいいめでたく出産かわいい

3姫1太郎の4犬(笑)ワンを、1時間弱で、安産だったそう!

なんと、お母さんのヴィクちゃんと同じ誕生日exclamation×2
それもすごいよね!
興奮しちゃうよね。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)本当におめでとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム はなみずき at 00:01| Comment(8) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

wanのトラウマ

マミーさんのところの3月11日の記事で、小鉄ちゃんのトラウマの話が出ていました。

モコにもトラウマがあります。

だから、恐怖の記憶の音と屋外が結びついているので、屋外では周りが驚くほど臆病になってしまう。
少しずつ改善しているけれど。

ワンコも心があるので、怖かったり傷ついたりしたら、トラウマになってしまうことがあるんですよね。

それも結構深刻な。

私はいくつかモコにかわいそうなことをしてしまっています。

そのときは、良かれと思ってやったんですが。

テレビ番組で、盲導犬の訓練を見ていたら、1歳になるまでは思いっきり伸び伸びと育てるのが一番訓練を効果的にするということを聞いて、モコに生後まもなくワクチン済んだ頃からいろんなことをやって、知識を頭でっかちに入れすぎたために、やりすぎて、かわいそうなことをしちゃったなって、本気で反省しています。

モコは、それでも、私を保護者と思って頼ってくれるから、
そんな姿に胸が締め付けられ、

胸が痛む時はいつも、

そして

胸の痛みの強さの分、

今のモコらしさ、
モコの性格を大切にした生活スタイルにしようと

もっともっと、モコが「うちの家族になって良かった」と心から思える家庭にしたいと心改めるのです。


モコはおうちが好きな、おうちっこです。
これは、よく見る光景。

大好きなぬいぐるみに同化して眠っているモコ
おやすみモコ.JPG


お外に連れ出したいと思うことも多いけど、
モコの幸せは、穏やかな暮らしみたい。

ときどき、安全な!公園に家族で散歩に行き、

ときどき、おかーしゃんのために、オフ会について行く

そして、ときどき、大好きなヒロ君のいるTさん宅にお泊りにいってお姫様扱いを受ける!


その程度の変化でいいのかもね。

続きを読む
ニックネーム はなみずき at 07:49| Comment(8) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

ワンピース#2

ついついアップを忘れがちになる、新しいワンピ

今日のヤツはこれ下
2.JPG

ちょっとオスマシ過ぎかしら?

入院していたおジーちゃんに見せたかったので買ったんですけどね。
おジーちゃんは退院していました。
ので、来週辺り、お見舞いに行く時に、着せて行きたい!


はい、モコちゃん、今度は立って!
こっち向いて、じっとして!!!
お澄ましA.JPG


次は、座って!
ケープをちゃんと前からきれいに撮ってあげたいから。
お澄ましB.JPG

わぁ、モコちゃん、可愛い!
キュート!
綺麗!!
ClapClapClapClapClap


  あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)


お澄ましC.JPG



あー、もう ツカレマシタァ

もー いーですかぁ?

おかーしゃんに付き合うのは、ほんと、つかれますぅ。


ニックネーム はなみずき at 21:25| Comment(6) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

モコとヒカル君

ヒカル君.jpg

ヒカル君で〜す。

職場のスタッフがときどき同伴出勤します。

ヒカル君もモコも、お仕事に協力するために来ているんです。

が、ふたりはライバルexclamation&question


モコとヒカル.jpg

モコはヒカル君が気になって仕方ないんです。

ヒカル君はまだ生後6ヶ月程度なんですが、すっかりモコよりでっかくなって。

とてもきれいな毛をしていて、年齢に似合わず落ち着き払っています。

モコはいつもタジタジです。


ニックネーム はなみずき at 06:06| Comment(6) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

おNewのワンピース

ほらほら、見てください!
1.JPG

これ、モコの新しいワンピース!
冬用です。

しばらくお買い物していなかったけど、今回、ついつい買っちゃった!

これからしばらく、ファッションショーが続くかも。

モコは、いやいや、着せ替え人形、私のおもちゃ状態です顔(ペロッ)

これは、ニットのワンピースかわいい
パールの飾りもついています。

きゃぁあああ〜っ♪
きゃわゆ〜いウサギぴかぴか(新しい)

2.JPG

すみませんたらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ただの 親バカ です顔(え〜ん)
ニックネーム はなみずき at 21:17| Comment(12) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

女の子は一人でトイレに行きません!?

小.JPG
最近のモコはねぇ、トイレフンに行く時、いっつもお友達を連れて行くんですよ。

そうそう、ほら、「連れ○○」って、あれですよ。

写真はその現場。

いつも、そのときお気に入りのおもちゃを連れて行くので、そのおもちゃがよごれないかって、私はいつもハラハラ顔(汗)して見ています。

それがまた、不思議なことに、絶対におもちゃは汚さないGoodのです。
汚れたトイレシーツの上は足もつけない、きれい好きのモコですモン。

「あら〜、モコちゃん、おもちゃが汚れる〜」という私の声に、

「わかってるって。大丈夫だってば。大好きなおもちゃは汚さないわよ。ウルサイナァ爆弾

って、そんな(ナマイキな)声が聞こえてきそうです顔(ペロッ)

ニックネーム はなみずき at 05:35| Comment(7) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

不思議な老犬と老犬介護

散歩中の犬.JPG
メルボルンに行ってました。

仕事上の視察です。

モコはいつものTさん宅。
喜んで行っちゃうから、ちょっと気分は複雑だけど、Tさんやお姉ちゃん達と遊べるから、安心してお任せできます。
忘れないように、お礼のお土産を買って帰らなくちゃね。


メルボルン市内のどこでも散歩中のワンコに出会いました。

公園に行くと、ほとんどが、2頭以上の多頭飼いの方々のお散歩でしたね。しかも、大型犬ばっかり!!!


写真は、なんだかわからない不思議なワンコ。
タクシーの中から見つけたので、慌ててカメラを取り出しカメラ
ちょっと遅かったか、後姿になってしまった。


オーナーさんもお年を召していますが、当のワンちゃんも老犬みたいでした。
色も不思議な色のパーティで、加齢と共にカラーも変化した感じ。

ホネ 犬(足) ホネ 犬(足) ホネ 犬(足) ホネ 犬(足) ホネ 犬(足)

今日はNHKテレビでも、老犬介護の特集番組があって、夫と一緒に食い入るように見入ってしまいました。

モコとnanaが病気になっても、老衰しても、ちゃんと介護しようねと、二人で話し合いました。

というか、夫には、

「僕は君の介護をする覚悟もしなくちゃいけないと思っているけどね」って言われてしまいました。


あ、私、自分の健康管理をちゃんとしなくちゃ。。。


と、また、反省。

ニックネーム はなみずき at 22:56| Comment(13) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

nana、初めてのショーin鹿児島♪

今日はnanaちゃんのショーデビューの日。
2月4日のnana.jpg

まだ、パピークラスだから、チャンピオンシップじゃないのです。

いつか大人になった時(生後10ヶ月以降)のための、練習のデビュー。


鹿児島だったので、私はついていくことが出来ませんでした。


でも、なおさん(プロハンドラーさん)が、今日の様子を早速メールしてくださいました。



結果は、



ま、最初はこんなもんかな。


ちゃんと歩けただけでも、おかあしゃんは涙涙。うれし涙です。

nanaちゃん、すごい!!! って、褒めてあげなくちゃ。

BOBも取れなかったですが、

あんな喧騒の中で、ちゃんと歩けたのはえらいです。

それに、nanaらしく、

どこに行っても、ご飯はモリモリ豪快に食べているらしい。

おかあしゃんは、それが一番嬉しかったです。

「落ち込む」とか「恥ずかしい」とか「こわいな」とかいう文字は

nanaの辞書にはないのですexclamation×2


nanaちゃん、明日もあるよ。


がんばってねるんるん

ニックネーム はなみずき at 18:47| Comment(13) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

甘えん坊将軍

ロード君顔アップ.JPG

夫の実家にいるトイプードル、ロード君です。
モコの血のつながった従兄弟です。


ロード君は甘えん坊将軍です。
甘えん坊将軍.JPG


このTシャツをお店で見つけた時、「ぜったいロード君に着せたい!」と思い、その場で購入してプレゼントしたんです。

ほんと、よく似合ってるわぁ。。


    
日曜日、午前中の仕事が終ってから、義父のお見舞いのために夫と一緒に新幹線新幹線に乗りました。

義父はかなり容態がよくありませんでした。

すぐ手術することになりました。

義母がとても動揺していらっしゃいました。

私なんかが何かをするより、ロード君が素晴らしい義母の慰め役です。

甘えん坊将軍でとっても甘えただけど、

こんなときは、しっかり人間の気持ちを受け止めて

癒してくれる、どんなときも変わらず接してくれる、

いつも以上に側に寄り添ってくれる。。。


ロードがいてくれて良かった


家族みんな、心の底から、そう思いました。


ニックネーム はなみずき at 03:08| Comment(7) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

Happy Birth Day!!!

今日はモコの2歳の誕生日。

モコ見返り美人.JPG

モコが来てから、我が家は変わりました。

夫婦の会話も激変しました。

モコがたくさんの幸せを運んできてくれました。

モコ、うちの子になってくれて、本当にありがとう!!!

ニックネーム はなみずき at 21:39| Comment(9) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

親善大使モコ

先週はアメリカからのお客様をお迎えして、セミナーを開催していました。

先週末は東京。
(東京会場には 柊さん も 参加)

そして、今週末は、ここ、ド田舎の佐賀市でも開催。

講師のアンディさんとロリーさんと私たち夫婦は親しくなっています。
去年の春渡米した時は、私も夫もお世話になりました。

ロリーさんは、ワンコが大好き揺れるハート

自宅ではアプリコットのコッカープー犬(笑)を飼っておられます。

それで、セミナー期間中、毎日、モコがロリーさんの 休憩時の お相手をしました。ぴかぴか(新しい)

「疲れている時、mocochanがいてくれると、とっても癒されるわぁ揺れるハート顔(笑)

って、おっしゃったので。

アンディとロリと一緒に.JPG

ロリとモコ.JPG


モコは、大役を果たし、アンディさんとロリーさんは無事に帰路に。

「また来年会おうね!」って。

モコ、お仕事、ありがとう!!!

いつも手伝ってくれて、ありがとう!!!


ニックネーム はなみずき at 15:11| Comment(11) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

nanaのホグワーツ便りA

nanaのホグワーツ便りA

1月18日.jpg

なおさんが送ってくれた写真。
nanaは、トップを結ぶ時、ちゃんと自分で頭をクッションにつけたままじっとして待つことができるようになったんだね。

家で私がやってあげる時はできるようになってましたが、なお先生にやってもらう時もじっとしていられるようになったというところが、小さな成長のステップを上がったって感じです。

相変わらずお転婆ぶりを発揮しているらしいです。

歯の抜け替わりの時期に入ったからだと思いますが、ガジガジが激しくなって、キャリーベッドをガジガジしていたので、とうとう強制撤去されたみたい。普通のベッドで我慢よ、nanaちゃん。


この写真を見て、夫は
「nanaはやっぱりおブスだね」
と言うのです。

ホグワーツのヨーコ校長先生は、「あら、このコ、きれいな顔してるわね」って、パッと見て声を掛けてくださるというのに。。。

私も今は可愛いと思っているのだけど、確かに3ヶ月とか4ヶ月の頃は、私も「nanaは美人じゃないなぁ」って、そんな気がしていました。

モコがお目目も大きくてなんともいえない、人間みたいな表情のあるコだったので、お目目があんまり大きくないnanaちゃんをブスだって夫が言っても、「そうねぇ」と同意してました。

でもね、ちょうど5ヶ月になった頃から、なんだかnanaちゃんらしい表情が出てきて、モコとはちがうお顔だけど、nanaはnanaで良い顔よねって思い始めてたところでした。

「色白は七難隠す」って諺があります。
nanaも顔にバリカンかけてすっきりしてあげたら、きれいな子に見えるかも。

なぁ〜んて話をなおさんにしていたら、

「nanaちゃんとても可愛いのに、ブスだっていうならお家に帰しませんよパンチむかっ(怒り)って、おとーさんに言っといてください!」って。

うちの夫はシュンとして「nana、世界で一番可愛いから、戻ってきて〜」と言ってました。
ブスだブスだって言うのが、夫の愛情表現なんですよね。
可愛くて仕方ないんです。

あははは。

まったく、男ってのは複雑というか、素直じゃないよね(笑)


ニックネーム はなみずき at 06:57| Comment(11) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

創刊! nanaのホグワーツ新聞

かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい
なおさんがホグワーツ新聞を定期的に送ってくださるようになりました。
nanaの様子がわかってホッとしますハートたち(複数ハート)


なおさん、ありがとう!



情報によりますと、


なんと、nanaは、同じちびちゃんグループの女の子チームの先輩に対して、ガオー として、

結局、今は、ナマイキにも


nanaは、番をハッテイルラシイ。。。。



それに、先週末の日曜日、ショーの会場に似たような場所に、場慣れするために連れてってくださったらしいのですが、

普通は、初めての場所で緊張して、
しかも、いろんな人が通ったり声かけてきたり
他のワンコもバウバウ吠えていたりする場所では、
怖くてキャンキャンするものなのに、


nanaは、グーグー昼寝していたらしい。。。


なんか、新入りらしくないというか


肝が据わっているというか


おおらかというか


まったく


nanaちゃんったら〜顔(汗)


なおさんは、「nanaちゃんって大物かもよ〜^^」って笑ってらっしゃるけど、


私はハラハラします顔(汗)むかっ(怒り)



nanaのホグワーツ新聞の続きを読む
ニックネーム はなみずき at 00:23| Comment(10) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

モコのお泊り保育

週末、夫と二人で東京出張だったので、モコちゃんはいつものTさん宅にお泊り保育
Good犬(笑)


暮れにモコがいつもお世話になっているからと、お歳暮を持ってモコを連れてTさん宅にご挨拶に行ったとき、「今日もここでお泊りするんだわ」と勘違いひらめきしたのか、帰るときになっても帰ろうとしなかったモコ。
私は帰りませんよ〜。ここにお泊りしま〜すexclamation」とTさんちのリビングから出てこないモコの姿に、Tさんご家族は感激してくださって、ますます可愛がってくださっています。


*そのときは結局帰ろうとしなかったので、少しの時間預けたまま私は帰宅し、あとで夫に迎えに行ってもらった!!! それでやっと帰ってきた!
帰ってきてくれてホッとしましたよ。
「私はあっちのおうち(Tさん宅)の方がいいです。今日からあそこの子になります」って言わないで帰ってきてくれたモコにホッと胸をなでおろしましたよ、ホント。


犬(足) エサ ホネ 犬(足) エサ ホネ 犬(足) エサ ホネ

モコはTさん宅のヒロお兄ちゃんが大好き揺れるハートで、まるで恋人みたいですハートたち(複数ハート)
Tさんやお姉ちゃん達とも遊ぶけど、ヒロ君とが一番遊んでいて離れないらしいのです。


ヒロ君は高校生のお兄ちゃん。
家の中でストーカーのようにつきまとうモコをわずらわしがらないで、好きにさせてくれているらしい。
我が家では夫の靴下ドロボーをするモコは、Tさん宅ではヒロ君の靴下フェチなんだそうです。


今回はTさんが、出張先まで携帯で写真を送ってくれました。
1月14日.jpg
残念ながらボケていますが、コタツで昼寝をしているヒロ兄ちゃんの顔にのって、なめたり引っ張ったりして「遊ぼうよ」と懸命に起こしているモコの様子。
ホントにヒロ君が大好きなんだね。



続きを読む
ニックネーム はなみずき at 02:39| Comment(5) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

nana、ホグワーツ魔法学校の寄宿舎に入寮の日

今夜は悲しくて寂しくてたまりません。もうやだ〜(悲しい顔)

私たち夫婦の大切なnanaが、トレーニングのために、プロハンドラーさんの元へ行く日だったのです。

夫は、「nanaはホグワーツの魔法学校の寄宿舎ビルに入寮するんだ。ちゃんと修行して来るんだよね。同級生や先輩に混じって鍛えられながら楽しい思い出を作るんだよね」と、自分に言い聞かせていました。

そして夫は、夕べは、夜の12時過ぎまで三日月、ずっとnanaと遊んだり、nanaが眠ってしまった後も、ずっと寝顔を眺めたりしていました。

nanaはのんびりした子です。
穏やかな安定した性格で、小さなことは気にしません。
ちょっとしたことでも楽しめて、そして、家族が忙しいときには聞き分けよく一人でおりこうさんに遊び、モコおねえちゃん大好きで真似してついて回る、元気で伸びやかな子です。

nanaは生後5ヶ月になったところ。
我が家に来てからまだたった3ヶ月しか経っていないのに、存在感たっぷりで、もう重要な我が家の娘です。

そのnanaが今日からいません。
リビングは火が消えたみたいです。


ハンドラーさんがとても優しい方で、私たちを気遣って
nanaの様子を写メールカメラで送ってくださいました。
nana寄宿ノ第一夜.jpg


nanaはホグワーツで清潔な個室をもらい、その中には、自宅から持参したnana専用のベッドを入れてもらっています。これでnanaも眠るときは少なくとも我が家と同じ環境で、少しはホッとできるでしょう。
食べ物も、nanaの涙やけを解消しようといろいろ工夫したフードを食べさせていたんですが、ハンドラーさんはめんどくさがらずに、nanaがいつも食べてたnana用スペシャルフードを食べさせてくださることになったので、食べ物もいつもと変わらないから少しはホッとすることができるでしょう。

早速女の子の先輩のディアちゃん、この子はnanaの従姉妹になるそうですが、その子からのお転婆洗礼を受けたそうです。
また、そこでは、nanaの血のつながった同胎で生まれたエース君という実兄も訓練を受けているのだそうです。


続きを読む
ニックネーム はなみずき at 22:14| Comment(12) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

ヴィクちゃんリド君ララちゃんメイちゃん♪

リッキーママさんのブログに早速アップしていただいているけど、
私も、遅ればせながら、ちょこっと、先日9日のプーちゃんお散歩の様子を。写真が下手で、申し訳ないんですけど。

リッキーママさん、ヴィクちゃん、リド君
アミーさん、ララちゃん、メイちゃん
はなみずき、モコ、nana
で、一緒にお散歩しました。

会うなり、リド君はモコのにおいをクンクン。
リド君とモコ.JPG

以前は逃げてたモコも、逃げないでにおいをかがせるんだよね。
なんかオネェになったなぁ。
尻尾も下がらないし。
むしろ、リド君に自分からにおいを嗅がせに何回も近寄って行っていた様子が、ほんと、成長を感じさせます。



全員での集合写真は難しかったので、家族ごとにカメラ


ヴィクちゃんとリド君(抱っこしているのはリッキーママ) 
          バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)
ヴィクちゃんとリド君.JPG



ヴィクちゃんって、本当に元気でしなやかな大人の女風です。

リド君は大きなつぶらな瞳が印象的なハンサムボーイです



ララちゃんと娘のメイちゃん(抱っこしているのはアミーさん)
          バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)
ララちゃんとメイちゃん.JPG


ララちゃんは優しいお母さん

メイちゃんはとても濃いレッドで、とてもお茶目なかわいい女の子。




この公園は私たち家族がいつも散歩に来る河川敷公園なんですが、
ワンコ犬(笑)の散歩はいつもとても多いんです。

この日は、偶然にも同じ時間帯にプードルがどんどん散歩に来て、

偶然にも合計8頭もexclamation×2 集まってしまいました。
オフ会だったらもっと集まるんでしょうけど、偶然に8頭は、びっくり。
公園で遊んでいる人たちの目を引きまくりでしたね。

2.JPG



チャーリー君は黒ラブちゃんとお散歩に。
チャーリー君のレッドも、あまり見ない色合いだったなぁ。


私が時々行くお酒屋さんのおかみさんもマロン君というレッドの男の子を散歩に連れてきていて、このマロン君とリド君がちょこちょこバトルを繰り広げてました(参照:リッキーママのブログ)



ほんと、楽しかったね。るんるんわーい(嬉しい顔)
会ってくれて、ありがとう!!!

また集まりましょうね。


ニックネーム はなみずき at 07:48| Comment(9) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

ケータイ?

オンリードのモコとnana.JPG

元旦翌日の2日に、私の実家に行きました。
自宅から車で20分です。
年取りセレモニーとおせちの相伴に預かるためです(私が楽をするため〜)

そのとき、もちろん、モコとnanaを連れてった。

今、モコとnanaは同じくらいのサイズです。
黒いモコ白いnanaが、ちょこまかと走り回るのは、とてもかわいらしかったみたいで、実家では喜ばれました。晴れ着を着せていたし、モコもnanaも、慣れた人の間では決して吠えないのでね。



そこで、母が聞きました。


「このふたつは、同じキシュね?」


キシュ???
機種????


一同、目がテン


「今なんて言った?」


すかさず、甥っ子が、


「おばーちゃん、
モコもnanaもケータイじゃないんだからねっ。」




母は昔から、なんか奇妙な一言コメントの多い人です。


うちに帰ってからも、あれから何日経っても、思い出しては爆笑している私たち夫婦です。



あの時甥っ子が、母が携帯用語を使っていると察知ひらめきして諭したのはさすがGoodClapClapClap

あそこで、「ラップトップじゃないんだから」とか「PDAじゃないんだから」って言っても、母をますます混乱させただろうね(大爆笑)。




ニックネーム はなみずき at 04:31| Comment(5) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

お散歩大好き♪


曇り

何見てんの?nanaちゃんるんるん
何見てんの?nanaちゃ〜ん.JPG


って、この直後、飛び跳ね、飛び跳ね、葉っぱを追いかけ、遠くで飛ばされている凧を追いかけ、、、

お散歩中は忙しいね、nanaちゃん


「持ってこ〜い!」遊びも上手になりましたGood

公園で持ってこ〜い!nana.JPG



最後はモコおねえちゃんと一緒に散策です。
公園のモコとnana.JPG


というか、真相は、

楽しすぎて、思いっきり遊んだ後じゃないと、正気に返らないほど、公園のお散歩が大好きなnana。

私たちも気をつけないと、糸の切れた凧みたいに飛んでいってしまいそうな元気なnana手(チョキ)


その元気をちょこっとで良いから分けて欲しい私。
そんな私は、今日までお休みをいただき、明日からお仕事再開です。


ニックネーム はなみずき at 18:42| Comment(3) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

カンガルーモコ

実は、年末に出張先で倒れてしまった私。
大掃除もできず、料理もしませんでした。
実家に行って食べることができるので助かりました。
このブログだけが、滅入りそうな気分を助けてくれています。

昨日今日と、夫が散歩に連れ出してくれました。

もちろん、モコとnanaも一緒です。
寒くて億劫でしたが、モコとnanaが一緒だから、散歩も楽しい気分です。

お散歩モコとnana.JPG


モコは慣れた公園だからスイスイ歩けるけど、初めての場所はフリーズしちゃうんですよね。

それに引き換え、nanaは、
もうたのしすぎ〜♪
って感じで、飛び跳ねます。

枯葉が飛んでいくと、追っかけてつかまえます。
それも何回も何回も。
なんでもかんでも楽しいみたい。
箸が転がっても面白いお年頃って、そんな感じです。


ところでモコは、公園ドライブのとき、カンガルーになっちゃうんですよ。



続きを読む
ニックネーム はなみずき at 18:52| Comment(5) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

2006年謹賀新年 〜我が家のお正月

着物正面1.JPG

皆さん、明けましておめでとうございま〜す
今年もよろしくお願いします。


さて、我が家のお正月は、夫;ごまひげ船長の実家(広島市)で毎年過ごすのです。うちの子になったからには、モコとnanaも同様です。

去年は、モコにとって初めての「おじーちゃん家」だったんですが、今年はnanaにとって初めての「おじーちゃん家」。

去年、モコが可愛い可愛いっていって、
夫の両親と妹が、結局、モコと同じブリーダーから黒プーちゃんを引き取ったのです。すごい早い決断で、去年のお正月後2週間で、その黒プーちゃんは、おじーちゃん家に引き取られました。
それが、ロード君。
モコとロード君はお盆に会ったことがありました。

nanaはロード君には初めて会いました。


おじーちゃん家では、ごまひげ船長の妹さん(ロード君のオーナー)が、モコとnanaのために、ワンコ用おせちも準備していてくれました。
wanのおせち.JPG

ありがとう、おねーさん♪

3匹が揃ったので、正月は、朝から、夫の実家近くの川原へ、家族で散歩に出かけました。


続きを読む
ニックネーム はなみずき at 10:57| Comment(7) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする