かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2005年12月30日

今年最後のトリミング

昨日は、モコとnanaの今年最後のトリミングでした。
実は、数日前からヒジョーに体調の悪かった私。時間に間に合うように家を出発できませんでした。おまけに、ボーっと運転していたので、行過ぎてしまい、30分もロスして、ますます待たせてしまいました。サロンのトリマーの皆さんや先生には、またまたご迷惑をおかけしてすみませんでした。あせあせ(飛び散る汗)

さて、仕上がった二人は
       バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)
ツーショット.JPG


帰宅してからリビングで撮影したので、写りが悪いですね。
モコなんか、やっぱ、真っ黒で顔立ちがわからん顔(イヒヒ)


まず、モコのアップですが、やっぱりよくわからないか。。。
モコは顔バリをしたペットカットです。
トリミング後のモコ.JPG


nanaは、ウェストミンスターでBISを取得した父犬の写真と一緒に撮ってみましたひらめき


続きを読む

ニックネーム はなみずき at 16:46| Comment(13) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

ワンコの写真撮影って大変!〜クリスマスパーティ

クリスマスプレゼントバースデークリスマスプレゼントバースデークリスマスプレゼントバースデークリスマスプレゼントバースデー

夕べは毎年恒例の妹宅でのクリスマスパーティ。
といっても、子どもたちが大きくなって、サンタがいないと知ってしまったので、以前のようにサンタさんに扮する必要も無く、大げさなパーティにすることも無く、姪が小学校に上がってからは、いつもの夕食会に毛の生えたような、かなり現実的なものになってしまっています。

甥っ子も姪っ子も、夫に随分前にプレゼントの希望を伝えていたので、夫はそれらを調達するのに走り回り。。私はワンコグッズを揃えるのにがんばって、妹は夕食を考えて。

結果、夕方、妹宅最寄の駅で夫が下車。私はモコとnanaをつれて夫を拾い、妹宅で妹家族を拾い、みんなで‘焼肉’を食べに行きました。甥っ子はそのために、朝ごはんから抜いてたらしく「たらふく食べるために、お腹の準備をしてましたぁ!」と大喜び。

その後、妹宅に寄って、夫はふたりにプレゼントプレゼントを渡し、妹はケーキバースデーを切って出し、私はチル(妹宅のヨーキー)にクリスマスプレゼントを渡し、モコとnanaにクリスマスディナーエサを饗しました。

といっても、ワンコ用のケーキとかじゃなく、ふだんはドライフードのモコとnanaに、初めて缶詰をあげるのです。nanaの涙やけのことがあってから、手作りフードは止めているくらいなので、缶詰も特別に注文したもの。これに、いつものドライを少し乗せてあげました。

        エサホネ下

クリスマスディナー.JPG

たいしたご馳走ではないけれど、モコとnanaには初めての缶詰だから、ちょっとは喜んで食べてくれました犬(笑)Good


チルちゃんは、実は、両親宅を訪問中とのことで、留守でしたので、
そのあと、モコとnanaだけで記念撮影を、と、取り組んだのですが。。


お子ちゃま方は、早くも遊びに夢中で、、、

続きを読む
ニックネーム はなみずき at 09:51| Comment(6) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

nana〜初めての雪 初めてづくしの一日

佐賀地方は大雪でした〜。
もち、北海道とは比較にならないほど少なかったけど。

今年はよく雪が降りますねぇ。
先週も、毎日ちらついていました。

nanaは、先週はぜんぜん雪に触れていなかったけど、今日は、とうとう外に出してみました。お腹に雪がつかないようにと思って、一番積雪の少ない場所に下ろしてあげました。

nana初めての雪.JPG

わぁ、初めての雪!雪
モコは去年、固まってしまい、震えて動けなくなっちゃったけど、さすがnanaは、こわごわながら、走り回ってる! やっぱ、性格って違うもんだねぇ。


ところで、今日は、いくつも nanaちゃんの初めて がありました。

初めて猫に威嚇された!】
あるスタッフがよく職場に連れてくるにゃんこ猫(笑)(生後3ヶ月程度)の光君が、初めて床の上を歩いたんです。
そこで、職場のスタッフルームを我が物顔に歩き初めていたnanaが、あるデスクの下で、唐突に光君に出会ってしまって、「シャ〜爆弾」っと威嚇された図。
     下
nana初めての光君.JPG

光君とは会ったことはあったけどね、こんな風に歩いていて出会うなんて、お互いに予想外だったんでしょうね。

威嚇されたって言ったって、nana、あんたの方が1ヶ月ほど年上なんだけどね。光君のほうが、ずっとずっと怖がってたんだけど、nanaは一発で萎縮してしまいました。でも、また、すぐ復活して、光君に近づいては、しゃ〜っと威嚇されるっていうことの繰り返し。
お互いに、社会体験と社会勉強を積み重ねましょうexclamation×2


初めての畳、初めてのコタツ
夜は、あるスタッフの家で、忘年会の鍋会でした。
そこで、nanaは、初めて「畳」の部屋を経験したし、
初めて、鍋会で大人が皆で食べているのを見る体験をしました。

頂戴!頂戴!を言わないnanaは、なんか、おりこうに見えちゃった。

スタッフのお膝の上で、なでなでしてもらっているうちに、なんと、nanaは、コタツの中で寝てしまったのです。。。

続きを読む
ニックネーム はなみずき at 08:42| Comment(4) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

帰ってキター

やっとやっと、おうちに帰れました。
駅まで夫が迎えに来てくれて、おうちでは、モコもnanaも待っててくれました。モコはTさん宅から戻ってきてたんだね。

良かった良かった。

あ〜、長い出張だったな。

これまでは、数泊の出張も平気だったけど、年齢も重ねてしまったし(若くなくなったということだけど顔(イヒヒ))、2犬(笑)がいるし、なんとしても出張を減らさなくてはね。それでなくても、県内の仕事が増えているので。

さて、数日振りに再会したふたりは、すっかりおとーさん子になってましたハートたち(複数ハート)
   バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) 

おとーしゃんとくつろぐ2匹s.JPG


ちょっと寂しい(悔しい)けど、このほうが、いろいろ都合が良いですわーい(嬉しい顔)
夫が機嫌よく、ふたりの子守をしてくれるからねGood


久しぶりにnanaちゃんの体重を量ったら、
なんと、モコと同じになってましたexclamation


モコ1,5キロ、nana1,5キロです。

モコはもう増えません。
モコは、来月で、2歳になります。
あ〜、早いね。

ニックネーム はなみずき at 08:02| Comment(5) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

南国も雪です! in 徳島

函館の雪1.JPG
昨日、佐賀を出るときも雪雪が降っていましたが、
今日はこっち、徳島市も雪雪です。
気温も0℃で、こっちの人たちも驚いているくらいに、寒くてたまりません。
ほんと、全国的に冷え込んでいるみたいですね。
ホテルもすごく寒くて、南国基準で設定された暖房じゃあ、なかなか効かないほど寒いです。

モコとnanaは大丈夫かな?
モコはあったかいTさん宅で、Tさんにかわいがられて、心ほかほか幸せに過ごしていることでしょうね。
こんなとき、モコはすでに、Tさん宅で、数日過ごして、私が迎えに行ったらお家に帰る、というリズムをつかんでいます。だから、預けに行くときは、Tさん宅のソファに座って「行ってらっしゃい。Tさんとおりこうしてちゃんと待ってるから。でも、ちゃんと迎えに来てね」と、すましてお見送りしてくれます。そして、迎えに行くと、自分から帰る準備をして玄関に出て行ったりするんですよね。

我が家では絶対に一緒に寝ないけど、Tさんとモコは一緒に寝ているらしい。モコは、Tさん宅のほうが、お姫様扱いしてもらえてよいかもしれないね。でも、ちゃんと帰ってきてくれるから、とても嬉しい。

今週、nanaは、夫と一緒に過ごしています。
nanaにとっては初めての冬。
初めての雪雪
どんな気分で雪を眺めているのかな?

帰宅したら早速、nanaと外で遊んでみようっと。
モコとnanaにあいたいので、早く帰りたいです。


ニックネーム はなみずき at 21:30| Comment(5) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

朝の風景

今朝のふたりのツーショット バッド(下向き矢印)

2ショット.JPG


nanaのトップが崩れてしまっています(笑)。
騒々しく遊んでいたからね〜。


モコとななの大きさが逆転し始めていますが、背高はまだモコの方が高いのです。ななはやっぱりチビ。そして、ふとっちょさんです。

ふとっちょだから、なかなかジャンプがうまく行かず、ソファーに飛び乗れないなな。
そんなnanaが、昨日から、ジャンプして降りることだけはできるようになりました。おまけに、今朝は、おもちゃにしているクッションを階段代わりにしてソファーに昇ることもできるようになりました。
ソファにななが昇れるようになって、モコとななのかかわりもぐんぐん増えてきました。
そんな1つ1つが、成長だなぁって、嬉しく思えちゃいますね。

夫なんか、朝から出勤準備で忙しいくせに、モコとななの様子をビデオ撮影したり南下しちゃっているんですよ(呆)。

そんな今朝の様子は、、、やっぱり夫の靴下の取り合い。

続きを読む
ニックネーム はなみずき at 08:45| Comment(6) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

nana、初めてのお留守番!?

私はまだ函館で仕事をしていて、帰宅は明日の夜です。
それで、今週は、夫がななの面倒を見てくれています。

夕べ8時ごろ夫から電話があり、

「今から友達と飲み会に行くよ。nanaはお留守番させる

って言われ、

「え〜〜〜!?!?!?」

なな、今まで一度だって、一人でお留守番したこと無いのに。

大丈夫かな〜?

「大丈夫だよ。たったの3時間くらいだから」

心配で心配でたまりませんでした。
だって、まだ、トイレだって、ちゃんと自立していないのに。

今朝、また、夫が電話くれて、

「なな、お留守番、上手だったよ。いたずらもしてなかったし、ウンチもちゃんとトイレでしてたよ。」

あ〜よかった。

「3時間お利口だったから、

今日も、お留守番させてみるよ

僕はこれから仕事だからね。置いていくよ。夕方帰る」

って、出かけてしまいましたぁ。。。。

えぇぇぇ???
あぁぁぁぁ。。。。


今日は何時間?
8時間?
9時間?

早く帰ってねぇ。。。


と、北の空から怒鳴る私。

かわいいコには、冒険をさせろってことですか。
無謀な気がするが。。。


*モコはいつものお宅(私の知人宅)に、お泊り保育に行ってますので、安心です。モコはお留守番も上手だし、知人の高1の息子さんにとてもなついているので、むしろ、楽しい時間が持てていることでしょう。

ニックネーム はなみずき at 08:59| Comment(4) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

「いい加減に仲良くしろ〜」

トリミング直前のヤ内.JPG

トリミングに行く直前の車内での写真です。
夫のひざの上に、二匹仲良く座っているところ?
いやいや、夫から「いい加減に仲良くなれ〜」って、無理やりくっつかされているモコです。
ななはどうってことないけど、モコはまだまだunhappy。

でも、仕方ないって諦めたのか、そのうち、身体をくっつけたまま眠ってしまいました。
ア〜良かった。

こんな経験を積み重ねて、いつしか、本当に仲良くなっていくのでしょうね。
今も仲が悪いわけじゃないのですが、まだまだ一緒に過ごした経験が少ないだけなのです。モコは用心深いからね。


こうしてみると、トリミング直前のななの前髪が覆いかぶさってて、
ななも視野がさえぎられて見えにくかったでしょうね。
それにしても、この時点では、お子ちゃまっていうか、幼稚園生みたいに見えますが、その後のトリミングで顔が見えるようになると、一気におしゃまさんの印象です。
なんか、幼稚園生みたいなnanaが、ちょっと懐かしい。


さて、私は今、お仕事で函館に来ています。
柊さんと一緒にお仕事しています。

そこで、お披露目。
柊さんからいただいたキャリーバッグ。
始めて一緒に入ったモコはやっぱりイヤソーにしてますが、nanaはこの感覚を楽しんでたみたいです。

柊さんからいただいたバッグ.JPG



ニックネーム はなみずき at 07:04| Comment(3) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

nana生後4ヶ月めのトリミング

nanaはちょうど生後4ヶ月になりました。
ひさ〜しぶりに顔にバリカンかけてもらいに、ななの実家に連れて行ったら、頭を結んでもらったので、ちゃんと顔が見えて、なんか違う印象になってます。 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

nana顔だけアップ.JPG


夫は「nanaは顔がでかい」と言い、私は「涙やけが無くなった」と喜んでます。

語りかけるnana.JPG


ちょっとお洒落しておしゃまさんになりました。ぴかぴか(新しい)
なまいき〜な女の子風です。
nanaってば、性格が、どんくさくて庶民派なので、このつくりはなんとなくにあわな〜い。です。
でもま、今だけ、今の月零のときだけのスタイルだから、ちゃんとやってあげよう。

これがモコだったらね。
nanaのどんくささのために、モコがとてもスマートに見えます。
nanaってば、歩くのもバタバタしているけど、モコは音も無く歩くし、何しろ動きに無駄が無い。
でもね、思い出してみれば、モコも多動な子だったよ、赤ちゃんのとき。ワンコにもADHDがいるのかな、と、思ってたくらいだったな。そうだった、そんな時期なんだったね。


さて、ところで、
nanaのフードを変えたら、涙やけのケアをしなくても、涙の出かたがすごく少なくなりました。ほとんど出ないばかりか、出ても完全なジェル状なので、流れ落ちることが無いのです。トリミングに行ったとき、サロンには他にも3頭くらいのホワイトがいましたが、目のしたはまっかっかの子もいました。そうそう、nanaの同胎のオス(夫は「お兄ちゃん」と呼んでるが)もいて、そのコも涙やけは無かったな。

あれから2日経ってますが、まだnanaの涙やけは出ません。以前は、顔バリした直後から、涙が出て、赤い筋が取れなかったのですが、今のところ、きれいです。このままでいってくれたらな〜ハートたち(複数ハート)
用心しながら見守りたいと思います。

ニックネーム はなみずき at 07:43| Comment(6) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

もう11月が終るね

早いなぁ。
あれから、あっという間に、1ヶ月が過ぎようとしているんですね。

この間も、ななは、順調に育っております。

なかなか涙やけに変化が無かったので、ちゃちゃさんに教えてもらった別のフードを試してみたら、ななの涙やけが目にもはっきりジェル状になり、この2週間は、まったく涙やけしていません。

モコは、福岡で購入してきた別の「涙やけに良い」といわれるフードを食べるとほんの少し血便が出たりしたので、用心して、それは抜きました。現在、モコも、ちゃちゃさんに教えてもらったフードで様子を見ているところです。

ということで、ちゃんとやろうと思っていたけど、うちのワン犬(笑)たちには、いわゆる「手作りフード」はあんまり身体に合わないみたいです。現時点ではね。
また変わるかもしれませんけど。

ニックネーム はなみずき at 08:30| Comment(2) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

家族で新幹線に乗った!(お見舞い編)

今日は我が家には珍しく「みんなでファミリーの日」

広島に住む夫の父のお見舞いに行くことになったのです。家族全員で。つまり、mocoもnanaも一緒に。この子達にとっては、おとーさんのおとーさん、つまり、おじーちゃんになるのかな?おじーちゃんが、わんこ犬大好き揺れるハートだから、モコたちが一緒に行ったほうが嬉しいかも、と考えて。


長崎本線のL特急みどり号の中で バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
モコのキャリーの上にななのキャリーが乗ってます。

キャリーバッグの中.JPG



新幹線に乗るために、博多駅の新幹線ホームで待っているところバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


博多駅での乗り継ぎ.JPG


モコは、しょっちゅう、おとーさんの職場についていっているので、JRは慣れたものです!!! 
貫禄exclamation×2でした。



ところで、きょう、初めて知ったんですが、ワンコにも切符が必要なんですね。モコとなな、それぞれ、博多〜広島間の新幹線料金=各270円なり でした。


普通お手回り品切符


というのだそうです。


これですバッド(下向き矢印)


mocoとnanaの切符.JPG



病院にお見舞いに行ったけど、病院内にワンコを連れ込んで見つかったら、それこそ、しこたま叱られて、おじーちゃんに会えないかもしれないから、病院のお庭で会うことにしました。


おジーちゃんは予想以上に、とても喜んでくれました。
モコは抱っこされて嬉しかったみたいです。バッド(下向き矢印)


病院の庭で.JPG



nanaは、初めてのご対面でした。バッド(下向き矢印)
すぐになついて、ずっとおじーちゃんの顔をペロペロなめていました。
この子、ちょっと要領イーんですよね。


抱っこ大好き.JPG



佐賀に戻るとき、広島駅では、岡山で変な乗客の事件があって、随分新幹線が遅れたけど、帰宅してから、今度は、かよこおばさんの入院している病院に、かよこおばさんのお見舞いにも行きました。


あ〜
今日はなんだか大変だったけど、みんなと会えて、いろんな経験もできて、良かったとおもいました。


JRの中とかでも、ずっと良い子にしていたので、
おうちに帰ってから、いっぱい遊んであげました。楽しかったね。
二人ともおりこうさんだったので、今後も旅行などで長距離連れて行くのも可能だなと、見通しがもてました。

ニックネーム はなみずき at 21:43| Comment(3) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

おねえちゃまのがほし〜い!nana

この頃、こんなシーンを見かけることが多くなりました。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


mocoの部屋で水を飲むnana.JPG


なながmocoの部屋に行って、mocoの給水器から水を飲んでいるのです。
自分のはちゃんと自分のところにあるっていうのに。


それに、バッド(下向き矢印) 今日はこんなシーンも発見!

mocoの部屋でくつろぐnana.JPG


とうとう、mocoの部屋を占領して、いろいろなおもちゃを持ち込んでくつろいでいる!!! 
豪傑だ、コイツ!

ここは、mocoの部屋だッ!

ななは、ホントに、「おねえちゃまがしていること、私もやりた〜イ。私もホシ〜イ」の塊り。
mocoには、はた迷惑なヤツだ。


mocoってば、やさしいから、このごろnanaにおもちゃを持って行ってあげて、一緒に遊ぼうって誘ったりしてる。


だから、横着者nanaにナメラレテイル気がする!


もう少し、mocoが気が強かったら、意地悪だったら、こんなことにはならないのでしょうが、mocoに「おっぱいチョーダーイ」って言って擦り寄ってくるななのことが、だんだんかわいくなってきているようです。

母性っていうんだろうか、こんなのも。

とにかく
moco、やさしすぎ!
nana、しあわせすぎ!

ニックネーム はなみずき at 17:22| Comment(2) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

おとーしゃんの靴下

モコは、おとーさんが大好きです。
だから、おとーさんが帰ってくると、靴下を脱がせに行きます。
赤ちゃんのとき、おとーさんの気を引きたくて、おとーさんが履こうとしていた靴下をサッと取って逃げたら、おとーさんがずっと追いかけてくれたので、それ以来、靴下が大好きです。おとーさんがいつもそばにいてくれるような気がするからです。おとーさんの匂いもするし。

ななが、その真似をするようになりました。

ななは、モコがいつもサ〜ッと靴下を脱がせに行くので、


ひらめきあ、あたしも!!!」

と、真似してついていきます。

モコが靴下をカミカミして遊んでいると、それも欲しくなって、

モコから横取りします。バッド(下向き矢印)


そして、とりあい。
いつもこんな感じバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

おとーしゃんの靴下、あたしのよ!.JPG


モコが、うまくソファーの上に逃げると、
ななは、届かないわーい(嬉しい顔) (観ている私は苦笑)

ファの上のモコ.JPG



たまに横取りできたとき、ホッとしてから、改めて

「え〜っっっとぉぉぉ、
 これ、何が面白いんだっけぇ????」

と、たたずむ なな (「なら、取るなよ、こら!どんっ(衝撃)パンチ

靴下となな.JPG



ななは、まだ、モコと同じ思いをおとーさんと共有してないから、モコがおとーさんの靴下に抱く楽しみと同じものは持てないんだよね。


だけど、モコちゃんがしていることは、何でもやりた〜いexclamationexclamation×2

って、感じで、毎日、モコの真似をしています。


さて、昨日のごはんは、

【モコのごはん】
★(朝:写真左)
ケーナインヘルス(小さじ1)、生鹿肉(小さじ1)、職人の味フード(大匙1)、かぼちゃ(少量)、ドライ納豆(10粒)
★(夜)ケーナインヘルス(大匙1)、生鹿肉(大匙1)、職人の味フード(10粒)、かぼちゃ(少量)、きびなご(小1尾)、サーモンオイル


【ななのごはん】
★(朝も晩も)プリン○プル幼犬用ドライフード15g、職人の味フード5g、幼犬用オリゴ糖入り粉ミルク(小さじ1)、かぼちゃ(少量)


朝ごはん.JPG

ニックネーム はなみずき at 05:57| Comment(3) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

今度は食べてくれた!


今夜はちょっと工夫したんです。
夕べは食べなかったからね。

そしたらね〜、モコがバクバク食べてくれたのぉ〜〜〜!!!

良かった。
嬉しかったね。


10月24日の晩御飯.JPG



今夜のモコの晩御飯(左)は、
・ケーナインヘルス(大匙1)、鹿生肉(大匙1)、サツマイモ2cm角を細切れにしたもの、サーモンオイル(小さじ1)


ついでに、


今夜のななの晩御飯(右)は、
・いつものプリン○プル幼犬用ドライフード20g、サツマイモ1cm角を細切れにしたもの、オリゴ糖入り幼犬用粉ミルク



どっちも良く食べてくれてホッとしました。



モコの幸せそうなお昼寝の横顔

mocoの幸せな寝顔.JPG


これを見るだけでも、こっちも幸せな気分になるね。
moco、なながきても、あなたが一番よ!

ニックネーム はなみずき at 21:08| Comment(4) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

豪傑ななの寝相

ななは、私の後を付きまとうようになりました。
そして、少しは私の生活パターンがわかってきたのか、私がPCの前に座っていると、近くに来て、自分も座ります。
座って一人遊びをする間に、赤ちゃんだから寝てしまうこともしばしば。

ななの寝相は豪快です。

モコは赤ちゃんのときから寝相もお上品だったんだな〜と、ななが来てからわかりました。


ななってば、寝るときも転がるのです。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



赤ちゃんななの寝相.jpg



お腹を真上にして、4本の足が宙を彷徨う不思議な寝相。
すっかりはだけてみえる、ピンクのお腹がかわいらし〜、なんて、親バカね。


おまけに、ふがふがふにゃふにゃ、寝言を言うから、ものすごくおっかしいです(爆笑)

どんな夢を見ているんでしょうね。

お転婆さんも、寝ている顔はかわいいです。


ニックネーム はなみずき at 12:47| Comment(2) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

nanaは一人遊びが上手

なながモコに付きまとってしまって、モコはおちおちトイレにも行けないので、ときどき、ななはケージで遊ばせることにしました。これも成長のための試練・訓練です。

すると、なくかと思っていたけど、すぐに諦めて、一人で遊びだすんです。

ななは、自分の身体でもあそびます。
コロンコロンと転がり遊びをするのです。

nanaの一人遊び.JPG

ふとっちょさんだから、転がりやすいのでしょう。
トイレシーツの端を口にくわえて転がってしまって、何度か、簀巻き状態になっていましたが、そんなことも何もかもが面白いみたいです。

ななが一人遊びが上手で助かります。

ニックネーム はなみずき at 13:11| Comment(5) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

nana

nana.JPG


唐突ですが、新入り、nanaです。
ホワイトのトイプードルです。
本当に、急なことでした。
私の体調がずっと良くないので、しばらく諦めることにしていたのですが。

とてもとてもお転婆です。
どうぞ、よろしくお願いします。

mocoは、しばらく戦々恐々としていました。

ニックネーム はなみずき at 07:12| Comment(10) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

デイケア初体験♪

今日も静養中。
気晴らししようねと、夫が連れ出してくれ、ついに憧れのハーブ君がポスターになっている マザーズドッグ というショップ(福岡市内)に連れて行ってくれました。

ずっと前から欲しかった、兎の缶詰や冷凍馬肉スティックなどを手に入れることができ、とても嬉しくなり、少し元気になったような気がしました。

このショップには、ワンコのデイケアがあって、8頭くらいのワンコたちがいましたので、モコもデイケアの体験入学を5分間くらいさせてもらいました。他のワンコとの接触になれるためです。
デイケア体験入学.jpg
でも、モコは、本当に内弁慶で、外では意気地なしなので、逃げてばかりでした(笑)。育て方が悪いせいなのでしょうけど(汗)。
それでも、とても楽しかったね、モコちゃん。

行きは高速を使いましたが、背振の山越えをした方が早く帰れると知って、帰りは三瀬トンネルを通りました。途中の売店にソフトクリームが売ってあったので、1本を、夫と私とモコで分けて食べました。
それも楽しかったね。
久しぶりに、ミツセファームにも寄ってみて、ハーブパンを買って帰りました。
帰宅してから、横になって休みました。

今日はなんだか、心休まる日でした。


【朝ごはん】
ナチュラル○ース  15g
生の鹿肉ミンチ    5g
サメなんこつふりかけ 少量
リンゴひとかけ

【夕ごはん】
ナチュラル○ース  15g
生の馬肉       5g
サメなんこつふりかけ 少量




ニックネーム はなみずき at 20:30| Comment(0) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

久々の公園散歩!

今日はモコも連れて、飛行機で家族旅行に行くはずだったのに、私の体調がすこぶる悪く、出発直前だった早朝にキャンセルを決めてしまいました。航空券とJRは、わずかなキャンセル料を支払い、ペンション代金はキャンセル料を取られませんでした。感謝!

午後、夫がマッサージに連れて行ってくれたのですが、その帰り、久々に、モコと家族散歩に出かけました。

駐車場から公園に入る入り口の橋のたもとで、大きなシベリアンハスキーに出会って、すっかり腰の引けてしまったモコ。

シベリアンハスキーのお姉さんと会いました。.JPG

しっぽも巻きっぱなしですが、シベリアンハスキーさんがとても穏やかで落ち着いておられたので、モコも安心できました。


【朝ごはん】
・ドライフード 20g
・サメなんこつふりかけ
・リンゴ

【夜ごはん】
・ドライフード 15g
・生の鹿肉    5g
・リンゴ少量

ニックネーム はなみずき at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする