かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年11月15日

カフェマット!!! 〜望珈さん、ありがとう!

帰国したとき、我が家にゆうパックが届いていました。

「なんだろ???」と眺めるmoco
贈り物が!.JPG

なんと!

望珈さん お手製の

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)カフェマットぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

moconana それぞれ用に1枚ずつ!
しかも専用ポーチ入りです!

表がわバッド(下向き矢印)
カフェマット!.JPG

裏がわ と 専用ポーチバッド(下向き矢印)
裏と専用ポーチ.JPG
実はリバーシブルなんだよね〜るんるん

あ〜、色使いやデザインが、はなみずき好みでするんるん
カンゲキ〜かわいい

ミッキーのキャンディもおまけのご愛嬌
ディズニーのキャンディ.JPG

moco、早速、ステイの練習開始よ!!!
ステイの練習しなくちゃ!.JPG

カフェデビュー、まだだったもんね!

これで、準備万端です!

望珈さん、

本当に有難うございました!


大切に使わせていただきます!


ニックネーム はなみずき at 01:29| Comment(9) | Wanグッズと服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

特製GAPのTシャツ

夏の初めに、アミーさんにお願いして作っていただいた

特製 GAPのTシャツ

GAP.JPG

昨日、初めて着せてみました。

これね〜、GAPの子供服の店で、身長60センチの乳児さん用のTシャツを購入して、
手作りの好きなアミーさんにお願いして、
Tシャツに仕立て直していただいたもの。顔(ペロッ)
GAPアップ.JPG
なんか、GAPがワンコ服にまで手を出したみたいでしょう?顔(笑)

アミーさんは、プリムラもつけてくれて、
とても女の子っぽい感じになりました。

アミーさん、ありがとうございましたexclamation×2


かわいいデジカメのケーブル、探すのを諦めて、
今日、買いに行きました。

ので、また、写真アップができます〜







ニックネーム はなみずき at 21:25| Comment(8) | Wanグッズと服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

ドット柄の服 〜アミーさん制作

これも5月の、まだ私が元気だった頃のお話。

アミーさんが、mocoにドット柄のお洋服を作ってくださいました。

ララちゃん、メイちゃん、そして、リッキーママさんのところのヴィクちゃんともおそろいなんだそうです。

ドット背.JPG
ドット腹.JPG


「黒に黒でどうかな〜?」って、アミーさんはおっしゃってたけど、

これがなかなか似合ってた!!!バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ドット@.JPG


メイちゃんとペアルックしてみました。
メイちゃんとお揃い.JPG


mocoはブラックなので、黒っぽい服を持っていませんでしたので、

義父の葬儀の日は、ずっとこの服を着せていました。

前の記事↓のロード君との散歩でも着せています目


とても清楚でかわいくて、会葬のお客さんたちの微笑みを誘っていました。


このドット柄の生地は、アミーさんの着なくなった服をほどいて作ってくださったんですってexclamation

さすが〜ひらめき


アミーさん、

ありがとうございました。

アミーさんとこのララちゃん、先週出産したんだけれど、これまでのときと変わらず、ララちゃんはとても良いお母さんをしているということですGood

近いうちに、赤ちゃんワンコを見せてもらいに行きたいなるんるん

どんなときでも、赤ちゃんって、見るだけで幸せを運んでくれるんだものね。



ニックネーム はなみずき at 12:23| Comment(6) | Wanグッズと服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

moko☆mokoブランド紹介第3弾 〜グラニーバッグ

moko☆mokoブランド紹介第3弾exclamation

義父の介護を良くがんばってくれた義妹へのプレゼントとして、モコママさんにお願いして作っていただきました。


↓の記事で紹介したバッグの柄違いです。

ロード君と義妹や義母のお散歩用のバッグです。
bag正面2.JPG


裏地はブルーデニムにしていただきました!
bag上から見たところ.JPG
丈夫です!


mocoとの大きさ比べ。
bag正面1.JPG
この日、ロード君は、義父の葬儀かれこれで、数日散歩に連れて行ってもらっていなくて、初めて外に連れ出したもらった日だったので、はじけたように走り回って、ぜんぜん撮影できませんでした顔(笑)


このバッグはロード君の散歩用で、ロード君のキャリーとしては使いません。ロード君は、体重は3キロ強なんですが、スリムで背が高いのです。


ここは広島市の東の果て、夫の実家の近くの瀬田川河川敷です。
前回訪問した時に撮影カメラしていた写真たちです。
瀬田川河川敷散歩.JPG


河川敷を散歩していたら、黒いトイプードルに出会いました。
広島のモコちゃんに会いました.JPG


なんと、名前も同じ、モコちゃん。
広島のモコちゃんアップ.JPG


ほんとに、モコって名前のプードルちゃん、多いみたいだな〜。

いつかnanaのショーを見に行った時は、
フレンチブルドッグのいかついモコちゃんに会ったぞexclamation


さて、もう十分散歩したので、おうちに帰りまショーって、
mocoはさっさとバッグに入ります。
bagモコ入り.JPG


mocoちゃん、これ、ロード君のバッグなんですけど〜〜あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム はなみずき at 06:16| Comment(10) | Wanグッズと服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

moko☆mokoブランドの紹介 〜キャリーバッグ

白いモコちゃんのモコママさん のオリジナルブランドである
moko☆mokoブランドの紹介第2弾!

今回は、キャリーに使えるカバンオリジナルグラニーバッグです。

モコママさんの作品は、ワンコにやさしいし、気配りが行き届いているので、とても安心だし、使っていてやさしい気持ちになるので、大好きです。


さて、バッグを上から見たところ
     下
バッグ上から見たところ.JPG


表地は、お気に入りのプードル柄にしてもらいました。
裏地は、私の好きな花柄。
表地と裏地の間には、ちゃんとフワフワ芯を入れてくださっています。
万が一、何かにぶつかってもmocoの受ける衝撃が少ないようにGood


これはもともとリバーシブルらしいんですが、私はmoco専用のキャリーバッグとして使いたいと思って、特別な注文をしてしまいましたわーい(嬉しい顔)


犬(笑)  犬(足)  犬(笑)  犬(足)  犬(笑)  犬(足)  犬(笑)  犬(足)  犬(笑)  犬(足)


1つめの工夫は、底が安定するようにハードにしていただいたこと。

これでmocoも中で安定して座っていられます。


2つめの工夫は、ペットボトルをホールドできるポケットをつけてもらったこと。
mocoと私の飲み物やお○っこをしちゃったときに流せるように、いつも水を持ち歩いているので、それがバッグ内に座っているmocoの安定の邪魔にならないように、です。


3つめの工夫は、細々したものを分けて入れておけるように、小さなバッグをつけてもらったことです。

写真にも、小さなバッグの方に、携帯電話とか家の鍵とかが入っているのが見えますよね?


昨日、私の体の治療の一環である、ぶらぶら散歩に出かけたときに初めて使用してみました。実は、義父の葬儀の直前に届いたので、まだ使っていなかったのです。


見て! 見て!  バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)
   
バッグ1.JPG

バッグ2.JPG

バッグ4.JPG


可愛いって思ってしまいましたexclamation
買い物にも連れて行けるし、町を歩く時にも邪魔にならない大きさです。

mocoには大きさが丁度良かったです!
持ちやすいし、便利!!!

モコママさんの愛情溢れる作品、ありがとうございましたexclamation×2



ニックネーム はなみずき at 18:44| Comment(10) | Wanグッズと服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

いただき物 〜ひとつばたごさんブランド!?

ジャ〜ン!


ご紹介します!


ひとつばたごさん手作りのワンピース2枚


これです下
みっくブランドワンピ2枚.JPG


ひとつばたごさんから「mocoちゃん用ワンピを作ってみたよ!」ってご連絡いただいたのです!


びっくりして、ひさしぶりにみっく君に会いに行きました!


moko☆mokoブランドのチャコールTシャツを見せよう
と 思って着せて行きました。
チャコールTシャツ.JPG


モコママさんとひとつばたごさんはネット友達で、作り方の情報交換をなさっているので、見てみたいだろうなと思って。


モチ、すぐに着替えて、
ピンクふりるワンピ.JPG


わぁ〜〜〜、moco、どこかのお嬢様みたいです。
ぷぷぷっ馬子にも衣装ね顔(ペロッ)


でも、ひとつばたごさん、すご〜い!!!

もう1枚は、自宅で撮影した ベビーピンクのフリルワンピ
ベビーワンピ.JPG


はなみずきとひとつばたごさんは、ひとしきりワンコとネット友達のお話で盛り上がりましたが、

犬(笑)たちは、その間、ぐんぐん仲良くなってました。


みっく君バッド(下向き矢印)
みっく君アップ.JPG


見てしまったexclamation×2

噂の みっく君の 逆立ちシ○ンあせあせ(飛び散る汗)
の逆立ち?.JPG


みっく君の妹?のラミちゃん(1歳)も黒トイプードルです。
ラミちゃん.JPG


最初は、3匹仲良く遊んでいたけど、
3匹で遊ぶ.JPG



みっく君とmocoは、だんだん、なんだかいい感じ揺れるハート
いい感じ?.JPG

になってましたわーい(嬉しい顔)


遊んでくれてありがとう、みっく君、ラミちゃん


ひとつばたごさん、
とてもステキなワンピースを、本当にありがとうございました。
大切にします!!!


ニックネーム はなみずき at 09:16| Comment(23) | TrackBack(0) | Wanグッズと服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

moko☆mokoブランド、最高!!!

小包が届きました〜〜〜。


なんだろー???


mocoも不思議そうに、手下のぬいぐるみ犬(笑)たちを従えて点検中exclamation
荷物が届きました!.JPG











moko☆mokoブランドだっexclamation×2





頼んでいたのが出来上がってきたのね!




ぜ〜んぶお手製、ぜ〜んぶお仕立てものです




知る人ぞ知る!



moko☆mokoブランドは、なんと 白いモコちゃんのモコママさん の手作りワンコ服とワンコ小物のハンドメイド製品のことです。
事業として大きくやっておられるわけじゃないのですけどね。
でも、お願いしたら、作ってくださることもあります。




ワンコのことを考えて材質選びとかなさっているので、

しかも、

モコママさんのやさしさ溢れる作品ばかりなので



とても安心exclamation×2


一つひとつがそのコのために作っていただいてて、1点ものみたいなモンです。




では、




今回、私が作っていただいたものを紹介しましょう!!!
  下

moko☆mokoブランド品を見てみたい人はここをクリック
ニックネーム はなみずき at 06:50| Comment(19) | TrackBack(0) | Wanグッズと服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする