かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年12月01日

久しぶりのnanaです。

2006年12月大阪ドッグショー前夜.jpg

今夜のnanaです。

今週末の大阪インターナショナルドッグショー出陳予定です。

今夜、綺麗に半分セットしたということで、写メをいただきましたので、

アップしてみてます。


ニックネーム はなみずき at 22:40| Comment(11) | TrackBack(0) | ドッグショー関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

nanaの成績〜九州インターナショナルドッグショー

NEC_0203.jpg
私は応援に行けなかったのですが、

今日の九州インターナショナルドッグショーで、

nana、ジュニアクラスでぴかぴか(新しい)2席ぴかぴか(新しい)獲れたそうです。

1席でなかったのも、BOBに程遠いのも残念ではありますが、

うちの子としては上出来!!!

nana自身、ショーアップを楽しんでいたそうですGood

それが一番嬉しい報告!ClapClapClapClapClap

nana、おりこうさん!わーい(嬉しい顔)

よく頑張りました!


カメラ今日は写真が撮れなかったそうなので、前回と同じ写真を載せました。

ニックネーム はなみずき at 21:08| Comment(10) | ドッグショー関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

nanaもがんばってます!

NEC_0203.jpg

私たちは不在中ですが、
nanaはショーに出ました。
今の季節は、ショーのハイシーズンですものね。

まだまだ、nanaの状態は本調子じゃないから(気分は十分、戦闘体制らしいのですが(笑)、
今シーズンは出たり出なかったり、マイペースを続けています。

けどね、結構、惜しいところまでいったらしいです。

だんだん、うちの子じゃないみたいに綺麗になっていくな〜。

でも、見かけと違って、いつもの甘えたnanaちゃんなんだよな〜。

それが嬉しいな犬(笑)

mocoにもnanaにも会いたいな〜顔(泣)

帰国まであとちょっと!


ニックネーム はなみずき at 20:15| Comment(10) | ドッグショー関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

佐賀 全犬種クラブ展の報告

5月7日(日)のことですが、nanaのドッグショー出陳でした。
地元なので応援に行きました。
妹家族や友達も来てくれました。

nanaは、
やっぱり飛び跳ね歓迎するnanaのコピー.jpg

やっぱり、飛び跳ねて歓迎してくれる!

ごまひげさんへの反応がすごく良くて、夫が一人でニヤケてたな顔(笑)


今日は親戚一同の大応援団が会場に来るのに慣れる日だからね。

ショーでは、お遊びになってもしかたないって覚悟をしてました。

覚悟してても、母はドキドキ。。


nanaちゃん、出番です
なお先生と楽しく歩いて.JPG

なお先生とはもう息もぴったし!

ちょびっと遊んでしまうけど、
きれいに歩けたんですが、


審査員の触診は、下
触診は嫌々のコピー.jpg

あ〜、nanaったら、どうやら、審査員に好みがあるらしいあせあせ(飛び散る汗)


結果は、

ジュニアクラスで3席。

3席!のコピー.jpg


今日の3席は上出来!Clap Clap Clap Clap Clap

BOBには程遠いけど、まぁまぁの成績で、楽しそうだったし、母としては大満足。

このクラスは、生後9ヶ月と1日めから生後15ケ月までのクラス。
9ヵ月と10日しか経っていないnanaは、一番のチビちゃんでした。


なお先生のお話では、
nanaが私たち応援団に慣れてくれば、違ってくるんだそうです。
応援団の存在も含め、ショーに出て魅せること自体を、nana自身が楽しむようになる日がきっと来る!
らしいのです。

あ〜、楽しみだな〜。
そんな日が来るのが。



なお先生と報告に来てくれました!
アタチ、がんばりました!のコピー_edited-1.jpg


揺れるハートうんうん、よくがんばった!!!うれしいよ。


ごまひげさんとmocoちゃんと3人で記念撮影!!!
3人で記念撮影.JPG



子どもの頃(4〜5ヶ月の頃)は、おぶすちゃんだったのに、

nana,きれいD.JPG


nana、なんだか、きれいになったぴかぴか(新しい)(と、思う←親バカパンチ)



でも、性格はネネちゃんで田舎ッぺのままだから、落差が激しいんだよね。

そこが楽しいかも。
そこが可愛いかもGood




ニックネーム はなみずき at 07:43| Comment(26) | ドッグショー関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

nanaジュニア初戦 〜4月29日(土)北九州にて

木曜夜からの義父の緊急入院や、5月1日の夫の新しいビジネス開業準備などあって、行けるかどうか不安だったnanaのジュニア初戦。
睡眠不足のまま、身だしなみも構わず、とにかくmocoを連れて会場に向かいました。北九州までは車で2時間。間に合うのかな〜。。

着いたとき、nanaはまだパドックの中。
間に合った!
写真左下で、のっしのっしとウロウロしているのがnana。
相変わらず、小さい白熊みたいだな〜。
パドックのnana.JPG



ひらめき、おかーしゃん、mocoちゃんexclamation×2
気づいたnanaは、大興奮るんるん
ジャンプしまくりダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
出して出して!.JPG

nanaはお転婆でエネルギー有り余ってて、リングで試合中に遊んでしまうからね、
これくらい飛び跳ねてくれてた方が、試合のためには、

適度に疲れて、丁度良かった かも。


さて、出番の前の準備です。
なお先生と歩きます。
ちゃんとテール、上がってるねホッ
いってきま〜す!.JPG


ほんとの出番です。

今回トイプードルは100頭以上出陳され、単独システム。
オープンのジュニアクラスは、大激戦クラス。
nanaはその中でも、生後9ヶ月と4日めという一番チビなのです。
左から2番めがnana。
一番左は、nanaと同胎で生まれたマドンナちゃん。両親犬も誕生日も同じです。
マドンナちゃんは、今、宮崎。
nanaと違って、最初からマナーの訓練をしているので、断然美しいexclamation
nanaもがんばってますが、やはり、ちょびっと遊んだりしてしまうあせあせ(飛び散る汗)。。。
と、見ながら手に汗握る私。

出番です!ステイしてます.JPG


さて、ラウンドです。
なお先生と息も合ってますかわいい
ラウンドして.JPG



結果は、なんと、クラスで2席ぴかぴか(新しい)になりましたexclamation

2席になりました!.JPG

左から並んでいる順に、1席、2席、3席なんです。

1席は、お姉ちゃんのマドンナちゃん。
これは納得モノです。

それにしても、マドンナちゃんも、nanaも、まだ9ヶ月と4日しか経ってないのに、この激戦クラスでそろって上位入賞なので、なんだか嬉しいかわいい

それもこれも
なお先生のご指導ご薫陶のおかげですッ
母は、ただひたすらに、感激Clap Clap Clap Clap Clap


同胎のオスのエース兄ちゃんも出場していたそうですが、ごめんなさい、見逃してしまいましたたらーっ(汗)


それにしてもさ、nana、
長崎のマーガレットちゃんが出陳しない時も
宮崎のマドンナちゃんがいるからね
どんなときにも、nanaの前を歩くコがいるんだよね

nanaってば、生まれたときからマイペース
生きていくのもマイペース
そして、ショーもマイペースなんだよね顔(笑)
そんなnanaが大好きだよ揺れるハート


最後は、審査員の先生も一緒に記念撮影
nanaも「ざんねん!アウト」のプレートと一緒に写してもらうことができました。
2席といっても賞を取ったわけではないので、負けたことには変わりなく、だから、残念賞なんですが、「ざんねん!アウト」プレートはご愛嬌でした。








続きを読む
ニックネーム はなみずき at 11:25| Comment(28) | ドッグショー関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

ショーの勉強 〜間違いの訂正

下の記述に誤りむかっ(怒り)がありました。

ルシアちゃんは、トイプードル女の子全体の中で1番のBOB(ベストオブブリード)を獲得した後、

全部の犬種の女の子の中での1番Goodだったから、クイーンexclamation×2
Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap

クイーンって、トイプードルだけじゃなくて、出陳されたメスぜ〜んぶの中で、第1位の子が、もらう賞なんだって。

ルシア姉さんって、ほんとにスゴイなぁ。


あ〜、まだまだ勉強不足顔(汗)

慣れないことは、なかなか覚えられないなぁ。




ニックネーム はなみずき at 12:52| Comment(5) | ドッグショー関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パピー最後でRWB&フェリー初乗り! 〜四国インター報告

春になってnanaちゃんは大忙し!
この週末もドッグショーの2連チャン、四国インターナショナルドッグショーでした。

この週末のショーは、nanaにとっては、パピークラス最後の出陳だったんです。

2日間とも、単独システムになってたとのことでしたから、激戦ですが、nanaはどんなときもマイペースexclamation だから良いんですけど。

なお先生のお話では、好奇心たっぷりnanaは、桜の花びらが舞っても、風が吹いても、「ひらめきあれ?何??なんだろ???おもしろそ〜るんるん」って、そっちが気になる子。優雅に歩いたりステイしたりって集中力を要する肝心な瞬間にそれじゃぁ、試合には勝てないよねパンチ顔(なに〜)

それでも、パピー最後の2日間、どちらもRWBぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
をいただくことができました。

RWB=リザーブウィナーオブビッチって、メスの2席ってことです。
(nanaを通じて私も勉強させられてます(苦笑)

nanaの何でも面白がる性格は、

リングに上がるのすら楽しんでしまって
だから、不真面目さんに見えるんです。
一生懸命な子もたくさんいるんだから、2位でも他の子に申し訳ないような気がする私。

nanaのパピー最後のRWBの記念撮影ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
見てやってくださいマシ。
NEC_0026.jpgぼかし.jpg

次のショーからは、ジュニアクラスに上がります。
若い成犬達と一緒に戦うことになるので、ドキドキふらふら

だって、ルシア姉さんやダイア姉さんがいるんだよ。
ルシア姉さんは、やっぱり今回も、第1位。
単独システムのチャンピオンクラス(メス)の第1席=クイーンだったんですよ!!!
すごいですよねぇ。


ところで、いつも同じクラスで対戦するマーガレットちゃんは長崎から来ている子、





続きを読む
ニックネーム はなみずき at 06:43| Comment(6) | ドッグショー関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

長崎波佐見やきもの公園でのドッグショー

nanaが近くで出陳されたので、ごまひげさんとmocoを連れて応援に行きました。
パピークラス(メス)で、なお先生と触診のスタンバイをするnana
なお先生と触診のスタンバイ.JPG

今日は、私たちが応援に来ていたのを知って大はしゃぎしたnanaは、リングでもテンション上がりすぎて負けてしまいましたが、楽しかったね。

なお先生は「家族も見に来るのが習慣になるためのプロセスだから、これから数回は負けても、家族と一緒にショーを楽しめればいいんです!」っておっしゃいます。
まだパピーだからね。

ごまひげおとーさんとmocoちゃんと一緒に記念撮影手(チョキ)
大喜びのnanaは、またもや、白いお化けです犬(笑)
おとーさんとモコちゃんとnana.JPG


そのほか、たくさんの珍しいワンコたちを見ました。
初めて見た犬種もいました。

さて、
お友達のスターシアちゃん を紹介しましょう!

スターシアちゃんは、ロシアから来ました。
日本国内のスタンダードプードルでは珍しいアプリコット。
ホワイトやブラック、レッドのスタンダードプードルは良く見かけるんですけど、プードル好きの私も、アプリコットのスタンダードプードルは初めて目にしました!
彼女の両親も祖父母もきょうだいも、み〜んなヨーロッパチャンピオン家系です!!!
(すんばらし〜い!)
あまりにきれいで性格が良いので、nanaの校長先生が「このコの子どもを分けて欲しいという人が大勢現れるでしょうね」とおっしゃったくらいです。(校長先生はブリーダー道でも有名先生!)

スターシア立位1.JPG

オーナーさんはロシアから来た方で、福岡市在住です。
同じグルーミング教室に来られていて、オーナーハンドラーとして、一緒にリングで走っておられます
(エライ! 私にはできんパンチ



続きを読む
ニックネーム はなみずき at 21:05| Comment(14) | ドッグショー関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

nana、初めてのBOB!

今週末、私はお仕事で倉敷に行ってました。
nanaは、熊本でのショーに出ることになっていました。

仕事中の私に、なお先生から携帯にmail to(土曜日)とphone to(日曜日)!

熊本でのショーの最中だから忙しいはずなのに、どうしたのかな?


携帯電話 携帯電話 携帯電話 携帯電話 携帯電話 携帯電話 携帯電話 携帯電話 携帯電話 携帯電話

かわいい土曜日の電話は、「nanaちゃん、パピークラスで3番に入ったよ!上の2頭は百戦錬磨だからあれは負けても仕方ないよ。nanaちゃん、よくやった!楽しんでましたよ〜るんるん


うわぁ〜、nanaちゃん、初めて最終選考まで残ったんだね!
すごい!
嬉しいぴかぴか(新しい)


と、喜んでいたら、日曜日に、


かわいい「nanaちゃん、今日のショーで、パピークラス(メス)のBOB(ベストオブブリード:そのクラスで一番)になりましたexclamation×2 」
「褒めてあげてください!戦闘態勢十分で、とっても楽しんでやれましたよexclamation

ええぇぇぇぇexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question


nana、初めて ベストオブブリード(BOB)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


取れたんですって。。。。


はぁ〜〜〜
びっくり〜

嬉しいという気持ちより、腰が抜けそうになった私。


その後の、他グループとの対戦では負けてしまったらしいですが、
私はもう十分です。


nanaちゃん、そんなに早く、がんばり過ぎなくていいよ。

ショーを楽しんでね。
結果はついてきたものだけでいいから。

親元ブリーダーさんとのお約束で出陳しているだけだからね。

といいながら、だんだんステージママになっていきそうな私がここにいる(苦笑)。


3月25日:ナナチャン加工1.jpg

写真は、土曜日、3番になった時、同じ父母犬から半年早く生まれたルシア姉さんと一緒に記念撮影したもの。左側のガキンチョがnanaです。
ルシア姉さんと同胎のヒカルお兄さんは、どちらも既にチャンピオンです。


初BOBのロゼット.jpg
nanaの初BOBロゼット上

なお先生は、「今回のBOBは単独システムでのBOBだから、ものすご〜く価値があるんですよ〜。ちゃんとわかっていてね!」って、教えてもらいました。

そうなのかぁ。
BOBだけは勉強したけど、単独システムが分かってなかった私。
単独システム=同じ犬種で40頭以上の参加があった場合に組まれるシステムトーナメント。

まだパピーだから、ヤングアダルト以上のクラスほどは厳しくなかったはずだけど、それでも赤ちゃんのnanaが何度もリングに上がって勝ち抜くって、大変だったんだろうな。


わたしも初めてのことで、こうして大喜びしていますが、
まだ、チャンピオンになったわけじゃないので。
ここらで、頭を冷やしたいと思います顔(汗)


ニックネーム はなみずき at 08:39| Comment(13) | ドッグショー関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

宮崎ドッグショー〜nana、パピークラスに挑戦!

はい、ご無沙汰のnanaちゃんで〜す♪

2006年2月26日宮崎ショー.jpg

nana、ちょっと大人っぽくなってますが、まだまだお子ちゃまです。

今日は、宮崎で行われたドッグショーに連れてってもらいました。

そして、報告メールが来ました。

負けマシたぁ

まだまだ、お子ちゃま。

ショーでモデルさんみたいに歩かないといけない時に、

「わぁ、おともらちがいっぱいだぁ〜♪るんるん

って、喜んで、追いかけたり、遊びを仕掛けたりして、

じぇんじぇん、モデルになってない!むかっ(怒り)
ショーという試合に挑戦している緊張感が足りない!Bad

お遊びの延長だとばっかりおもっている、nanaしゃんなのでした。顔(え〜ん)

ニックネーム はなみずき at 23:04| Comment(9) | ドッグショー関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする