かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年11月13日

おかえりなさ〜い♪

とうとう帰ってきた!!!

そりゃ〜もー、ワタシの大歓迎シリーズ攻撃よexclamation×2

まずはこれでしょうバッド(下向き矢印)
歓迎ぺろぺろ.JPG
そう、ぺろぺろ大作戦exclamation

シッポがちぎれそうにプロペラ機と化してました顔(イヒヒ)


次に、お決まりの、靴下脱がせexclamation×2
靴下ぬがせ.JPG

ワタシはこれが大好きなの顔(笑)
おとーしゃんのニオイが大好きなの犬(笑)

ゲットしてしばらく隠したりなんかしちゃって顔(ペロッ)
靴下ゲット!.JPG


あ〜 ホッとするな〜かわいい
家族みんなが揃っているのは。黒ハートハートたち(複数ハート)黒ハートハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)


mocoのいるおうちはいいなぁって、
おとーしゃんもおかーシャンも実感してくれたことでしょう犬(笑)







ニックネーム はなみずき at 06:02| Comment(14) | mocoの徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

らおう君と会った!

らおう君と遊びました.JPG

はるばる函館から、北斗のらおう君が遊びに来てくれました!!!

らおうパパ&ママさん(柊さんご夫妻)も、もっちろん、ご一緒ですわーい(嬉しい顔)

アタシんちにお泊りしたんだよ!!!

嬉しかったな〜〜〜犬(笑)

らおう君たら、アタシ用のフードのブレンドがお気に入りで、佐賀滞在中は食事が進んだらしいです。

良かったねGood

楽しい思い出ができてアタシもウレピーるんるん

また会おうね、らおう君exclamation×2

いつかアタシも函館に行こうっかなるんるん


ニックネーム はなみずき at 05:01| Comment(19) | mocoの徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

初!のブーツカット

蘭ちゃんがいなくなって寂しいのか、
蘭ちゃんの部屋があったところに何度も確認に行ってたmoco
あ〜、moco、蘭ちゃんのおうちに遊びにつれてってあげるからね〜。

さて、美容室にでも行って、気分を変えて、
元の自分の生活に戻りましょう。

ブーツカット.JPG

今回、気分を変えようと、初めて

ブーツカット

にしてみました。

これまでずっと、ペットカットだったけどね。

なんだか少し、足が長く見えるよGood

気のせい、かな顔(笑)

顔が小さくて目に毛が入るから
顔バリはそのままだけど、

なかなか似合っているじゃないのるんるん

っと、自己満足なはなみずきでした顔(イヒヒ)



ニックネーム はなみずき at 08:29| Comment(16) | mocoの徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

再度、広島へ 〜乗り物の旅 JRと車

またもや広島に行きました。

おじーちゃんの容態が良くないのです。

今度は、新幹線で行きました。

ず〜っとロード君と遊びました。

おじーちゃんの病院にお見舞いに行きました。

病院から駅まで、おねーさんが送ってくれました。

ロード君は車の運転するのが好き です。
ボケるほど激しく遊んだ二匹.JPG


危ないな〜。Bad



車の中でも二人で遊びました。わがもの顔のロード君下
ぼくは運転手.JPG


おとーさんが何枚も写真を撮ってくれましたが、
ボケるほど激しく遊んだ二匹.JPG

全部、ブレテマス(それだけ激しく遊んでたってことですが)



私はJRに乗るのは慣れてます。
今日は、のぞみ号でした。


おかーさんが、乗車券を買ってくれました。
指定席もグリーン席でも JRはどこまで乗っても270円 
なのです。



これがアタシ用の切符バッド(下向き矢印)



モコの切符.JPG



自動券売機でもみどりの窓口でも売ってなくて、
車中で車掌さんに見つかったら、いや違う、

車掌さんが検札に来た時に支払う
 

ということになっているらしいのです犬(笑)



だってね、みどりの窓口で尋ねても
駅員さんの誰に尋ねても


「ワンコ犬(笑)の乗車券(?)は、車中でお求めください」


って言われるんです。


車中で求めると「普通手回り品切符」となるんだって。



もし偶然、車掌さんが検札に来なかったら


成り行き上(ここが重要exclamation)、ただ乗り

となってしまいます。
実は、白状しますが、何回やってしまったことがあります。


もちろん、断じて わざと じゃありません! 


ま、知っておいて、損はないですよね、この情報Good


新幹線の振動や音は、子守唄のようです。
のぞみ号.JPG
おトーさんの足の匂いをかぎながら安心して眠ります。


博多で長崎本線に乗り換えて、佐賀駅に着きました。

今日は、ハウステンボス号でした。
ハウステンボス号.JPG

JR九州は、なかなかデザインが斬新でカラフルで、好きなんだな〜。



JR佐賀駅のホームには、恵比寿さまがあります。

JR佐賀駅の恵比寿さん.JPG

佐賀市は恵比寿さまで有名なのです。



佐賀駅を出ると、おかーさんがキャリーから私に出て来るように命令するんです。
佐賀に帰ってきた.JPG


ここから家まで、歩くのです。

一目散に帰ります。

あ〜、早く帰りましょーダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)
急ぎ足で帰るモコ.JPG

すみませんね、急いでますので、画像がブレテシマイマシタ。




アタシ、おうちが一番好きるんるん


一番落ち着くところなの犬(笑)


ここが一番良い!.JPG


お友達や親戚と楽しい一日を過ごした後は、


おとーさんと一緒にくつろげる、ここが一番いい!!!揺れるハート


いつも最後はおうちが一番いい!





ニックネーム はなみずき at 21:21| Comment(23) | mocoの徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

チルちゃんに会いに行きました。

昨日の日曜日、ごまひげさんのお出かけのお供でしたるんるん
ごまひげさんとお出かけ.JPG

ごまひげおトーさんに抱っこされるのは、安定していてスキなんだ〜揺れるハート

ごまひげさんが用を済ませている間、
車の中でクビを長くして待つ私(moco)。
まだかなぁ.JPG
まだかな〜時計


その後、チルちゃん に会いに行きました。

チルちゃん1.JPG

ひさしぶりに会ったね〜。
って、興奮しまくりのチル
一緒に写真、写れないほど動くので、必殺しっぽつかみで撮影中!
チルちゃん2.JPG

ごまひげおトーさんの頭の中では、

チルはmocoのいとこ ってことになってます。
トイプーとヨーキーだから、そんなはずないんだけど、

甥っ子・姪っ子・チルはその一番下のコ=mocoの従兄弟という図式ができあがっているのです。

変よね〜顔(イヒヒ)


それにしてもチルちゃん、たまには会ってないと、落ち着いて遊べないね。
また、会いに来るね!


ニックネーム はなみずき at 07:55| Comment(14) | mocoの徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

ヴィクちゃんとリド君のお宅訪問

この間、お忙しいリッキーママさんちに、突然お邪魔して、ベビィ〜ズの出産お見舞いをば、させていただきました。

犬(笑)犬(足)達に会うチャンスの少ないmocoのために、急なことだったけど、自宅に寄って、mocoを連れて行きました。mocoにも、ヴィクちゃんリド君に会わせたかったからです。

まずは、お母さんになったヴィクちゃんとご挨拶。
ヴィクちゃんは警戒中。
ヴィクちゃんとご挨拶.JPG
mocoは、ベビィ〜ズには気がつかない。

次はリド君。
う〜っというリド君.JPG

うぅ〜ッBAW 
警戒されて、

その後は、くんくんくんくん
匂い嗅がせてね.JPG
お互いに、くんくんくんくん

へぇ、moco、尻尾巻いて逃げなくなったるんるん

あらまぁ、mocoちゃん、ちょこっと成長したかな。


続きを読む
ニックネーム はなみずき at 22:32| Comment(10) | mocoの徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

春眠暁を覚えず!


このところ、moco姫は寝てばっかりです。

眠いです1.JPG

眠いです2.JPG

眠いです3.JPG


先週末、私は倉敷、nanaは熊本のショー、ごまひげさんは東京と皆ばらばらだったので、mocoはお泊り保育に出かけてました。

いつものTさん宅じゃなくて、久しぶりにかよこおばさんち。

月曜日、職場に連れてきてもらったとき、

「mocoはご飯も食べないし、ウンチも出ない、その上、散歩を怖がって外に出ようとしないので、とても心配した」

「今朝、職場に着いたら、バリバリ食べて、すぐウンチも出ました」

と、いう報告でした。

かよこおばさんちは、何ヶ月も行ってなかったものね。
職場は、毎週行っているから慣れている。。
Tさん宅も、よく行ってるからなれている。

そうか、やっぱり、かよこおばさんちにももっと連れてって、慣れてもらわなくちゃ。いつもいつもTさん宅って訳には行かないからね。かよこおばさんちは、甥や姪やヨーキーのチル君もいて、賑やかだからね。
あの賑やかさに、慣れないといけないな。

かよこおばさんからは、「ねぇ、mocoって、犬じゃないみたい爆弾」って言われてしまいました。

そうかもねぇ、自分は犬という自覚は少ないかも。nanaがいれば、お互いに影響しあってたけどね。

ま、mocoはmocoなので顔(笑)


さて、うちに戻ってきたmoco姫は、なんだか寝てばっかり。


続きを読む
ニックネーム はなみずき at 06:11| Comment(10) | mocoの徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする