かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年08月06日

nanaのバースデイでした。

仕事が忙しくて、ず〜っと更新をご無沙汰してしまってました。

先月末、7月25日、nanaが1歳のバースデイを迎えました。

あ〜、もう1歳になったんだね〜。

moconanaでお揃いのワンピースを着せてみました。
バースデイ1.JPG
バースデイ2.JPG


でも、やっぱ、ショークリップのnanaにはまだ合わないかな〜。

ふたりでボール遊びをひとしきり。
ボール遊び.JPG

moconanaはこれでしばらくお別れになることを知ってか知らずか、
いつもよりずっと長く、ふたりきりでボール遊びをしていました。
とっても仲良しのふたりなのでした。


そして、nanaは、

この誕生日の翌日、長い夏休み帰省を終えて、
ホグワーツに戻っていきました。


あ〜、寂しいよ〜〜〜
mocoもなんだか寂しがっているようです。



ニックネーム はなみずき at 08:41| Comment(5) | nanaの夏休み日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

義父の49日法要で広島へ

nanaの夏休みも、あと数日となりました。

日曜日は、夫の実家で義父の49日法要が執り行われましたので、

一家4人で出かけていきました。

一家4人でexclamation×2


私はほんとは心配だったのよ〜〜〜〜。

nanaとロード君、大丈夫かな〜〜〜〜って。

でも、ごまひげさんが「ふたりとも連れてく!」と言い張るのであせあせ(飛び散る汗)

日ごろ寄宿舎生活しているnanaにも家族生活をちゃんと経験させなくては犬(笑)


mocoは赤ちゃんの時からごまひげさんのJR通勤にお付き合いしていたので、乗り物バス新幹線車(セダン)は全然大丈夫exclamation×2

nanaもショーで遠征しているので、乗り物バス新幹線車(セダン)はまったく大丈夫exclamation


佐賀駅で時間までミスドで時間つぶしの時も
ミスドで.JPG

長崎本線L特急かもめの車内でも
かもめのヤ中.JPG

新幹線ひかりレールスターの中でも
ひかりレールスターで.JPG

在来線 山陽本線の車内でも
在来線で.JPG

帰りの博多駅
大雨でダイヤは大乱れ
時間つぶしに寄った、改札真横のネットcafeでも
ネットcafeで.JPG


そして、お寺さんがお経を上げる法要の時は
3匹仲良くお留守番もできましたClapClapClap


moconanaと〜ってもおりこうさんexclamation×2犬(笑)犬(笑)犬(笑)


でした。


広島駅でnanaがちょこっと鳩を威嚇してたけど

大丈夫exclamation


ちなみに、ごまひげさんは、どの列車に乗るときも
オフィスシート(電源つきシート)を希望して
ちょっとの時間でも仕事してましたが
お仕事の邪魔もしない良い子達でした。

広島の実家では
ニックネーム はなみずき at 06:17| Comment(6) | nanaの夏休み日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

毎日、大歓迎!

ごまひげさん(夫)が10日ぶりに出張から帰宅しました。

mocoもnanaもお父さんコですので、弾けまくりるんるん

玄関を入ってくる夫の気配に、ふたりはぶっ飛んで行って、

すぐに下のありさまに
大歓迎!.JPG

この大歓迎の儀式は、ゆうに30分は続きます。


お父さんの在宅に気づいた二人は、朝も気が気じゃありませんあせあせ(飛び散る汗)
朝も待っています.JPG

ず〜っとこうやって待ってます。
いつもはmoconanaが並んで待ってます。
私がリビングにいても、お父さんを待ってますexclamation×2

夫が起きてきたら、そこで再び、大歓迎の儀式が、毎朝繰り広げられてます。

夫が買い物から戻っても大歓迎揺れるハート

夫がポストに郵便取りに入って戻っても大歓迎揺れるハート

夫がトイレから戻っても大歓迎揺れるハート


おいおい、毎日ご飯エサをあげているのは私だよ、ワ・タ・シあせあせ(飛び散る汗)犬(怒)犬(泣)

ま、いっか。顔(笑)顔(笑)顔(笑)


こんなに大歓迎揺れるハートして迎えてくれて、
仕事で苛酷な毎日を送っているお父さんは、
またお仕事がんばれるそうですexclamation×2


君たちの励ましがあったればこそexclamation×2


君たちの存在があったればこそexclamation×2


ありがとね揺れるハート

ニックネーム はなみずき at 04:44| Comment(6) | nanaの夏休み日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

nana、コンチネンタルクリップになりました!

白いむくむく.JPG
私の大好きな真っ白むくむくちゃんのnanaは今月末に1歳を迎えます。

蘭ちゃんみたいにベビーの時は黄色いヒヨコちゃんみたいだったのに、
こんなに真っ白になっちゃって。。。
それも淋しいが嬉しい、フクザツな親心。

お気づきの方もいらっしゃるようですが、1歳になりますので、
nanaはとうとう、

コンチネンタルクリップ になりました!

あ〜、毛量が多くなって美しく仕上がったパピークリップを抜くのは、胸がキュンとして淋しい思いでしたが、
大人になった 元服 みたいなつもりで
大人になるのを見守る親の心境で
nanaのコンチを迎えました。

ちょっとステイの立ち姿としては良くない姿なのですが
nanaにちょっと台に立ってもらってパチリカメラ
nanaのコンチネンタル.JPG

前髪の乱れは遊びすぎです。

それにしても、大人っぽくなったな〜。

でも、まだ、ベビーの時と同じところがある!

たとえば、バッド(下向き矢印)
へそ天A.JPG

いつまでたっても、お腹を上に向けて無防備な寝相なんだよな〜。

そして、nanaの肉球ったらexclamation×2
nanaの肉球.JPG
スタンプを押したみたいに、真っ黒なんです。

被毛は真っ白で、
肉球は真っ黒なので、
なんだか、そのコントラストが、面白いというか、
きれいだなって、思ったりします。
  上
ただの親バカでした。

ニックネーム はなみずき at 11:59| Comment(6) | nanaの夏休み日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

蘭ちゃん旅立ち、nana落ち込み

今日の蘭ちゃんベストショット!
3日目のベストショット.JPG

今朝も私が目を覚ましてみると、
朝起きたら、.JPG

おしっこもウンチもちゃんとトイレシーツの上にしている
お行儀の良い蘭ちゃん。
まだ赤ちゃんなのにexclamation×2

もう、お迎えが来てしまいました。


nanaと気が合って、nanaも良く面倒を見てて
いつも一緒だったね。
いっつも一緒だったね.JPG

nanaとたくさんの思い出ができました。

こんなとっくみあいとか、
こんなとっくみあいとか.JPG

あんなとっくみあいとか、
あんなとっくみあいとか.JPG

nana姉ちゃんのお部屋を占領してみたり
nana姉ちゃんのおへやで.JPG

人懐こくて、元気いっぱい、お姉ちゃん達にちっとも負けてない蘭ちゃん
nanaはとても楽しい遊び友達、本当の妹だと思っていたのでした。

蘭ちゃんがいなくなって、
ケージを片付けるとき、私の足にまとわりついて、
蘭ちゃんの代わりに
プードルのぬいぐるみを振り回したりして、

本当に、蘭ちゃんがいないって気づいてから
なんだか元気がなくなって
なんだか落ち込んじゃって.JPG

そのまま眠ってしまったnana
眠ってしまったnana.JPG


蘭ちゃん

すごく小さいのに、と〜っても存在感のある子だった。

mocoは、蘭ちゃんのお迎えが来た時、いろいろお世話を焼いていました。

淋しくなっちゃったね。

一番淋しく感じているのは、この私だったりして顔(なに〜)

ニックネーム はなみずき at 20:16| Comment(2) | nanaの夏休み日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

くつろぐnana

夏休み帰省中のnanaは、家庭生活を満喫中

くつろぐnana.JPG

この頃、あっついですよね!

nanaしゃん、冷え冷えシートがお気に入りなんです。

ホグワーツに戻るまであと少し。

夏休み明けには、なんとexclamation
強化合宿もあるらしいです。

そのため、おうちでも宿題のブラッシングとステイと歩く練習を
ちょっとだけがんばってます。

私も特訓だ〜〜〜。

ニックネーム はなみずき at 07:47| Comment(6) | nanaの夏休み日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

nanaのお手入れ発奮記@

nanaが帰省して、毎日が楽しいです。

でも、毎日が奮闘でもあります。

mocoとの関係の成長ぶりや、nanaが自宅での家族との生活を違和感なく楽しんでいる様子を見るのは、本当に幸せ。


しっか〜し、


nanaとの生活には、乗り越えなければらなない大きな壁が、、、


ブラッシング ですexclamation


あ〜、難しそう。


苦手意識がむくむくとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


まずは道具立てから、、ということで、以下のものを下


プードルの刻印入りの プロご用達のスグレモノの数々下
(でも、猫に小判状態ですたらーっ(汗)
お道具セット.JPG

お道具は、ホグワーツの洋子校長先生から、nanaを引き取ったときに
一式購入していました。
洋子先生ご自身が一品一品選んでくださって、しかも、ジュラルミンケースまで用意してくださってましたのに、まだまだ期待に応えられていない私たらーっ(汗)
(荷が重いかも。。。あせあせ(飛び散る汗) だってドシロートだモン)


そして、今回、本格トリミング台を自宅用に購入バッド(下向き矢印)
トリミング台.JPG


すべてプロ仕様を揃えていくことで、自分を追い込んでいく私(あぁぁ〜〜〜)


なおせんせいに、家庭訪問指導してもらった時の様子
ブラッシングの様子.JPG
(写真はなお先生です)


いよいよ逃げられな〜いパンチどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)


なお先生がいつも来てくれるわけではない顔(汗)。。。


nanaの被毛は放っておけない顔(汗)。。。


すごい遊び方だから、すぐ毛玉になる顔(汗)。。


と、とうとう、挑戦開始exclamationしました。


写真下は、夕べ、仕上がった時のnanaです。
(途中で写真を撮るような余裕は、まだ、ないあせあせ(飛び散る汗)
nana出来上がり.JPG


まだまだへたくそ
全部で1時間以上もかかってしまう。。。
被毛を切らないように
毛玉を作らないように


そして、ゴムの結び方が難しいようたらーっ(汗)


nanaってば、なお先生の時は、グルーミングの最中にぐぅぐぅ眠ってしまうんですよ!
安心して任せきってるし、実際、気持ちいいんだと思う。


私のときは、最初は不安がり、横になりたがらないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でも、だんだん力を抜いて、私のペースに合わせてくれて


ときどき


この人で、大丈夫なんだろーか???」って表情でこちらをチラと見る

けど、最後まで付き合ってくれるんですよ〜〜〜
1時間も!!!
なんて良い子なの〜〜〜〜


もちろん、ご褒美にササミをあげました〜手(チョキ)


nana、ありがとーexclamation×2


私、もっとがんばるからねーexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム はなみずき at 06:28| Comment(11) | nanaの夏休み日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

あわてんぼうのnanaと私

金曜日の夕方、ホグワーツの夏休みで帰省してきたnana。

半年ぶりの再会に、ごまひげさんもmocoも、そしてnana自身も大興奮で最初の晩をすごしました。

夜が明けた土曜日の朝、ふと気がつくと、nanaがビッコを引いていたのです! 後ろの左足!!!

見間違いかと思って、

目をこすって、何度も見直したけれども、

やはり、歩き方がおかしいし、時々、片足でケンケンして。。。

食いしん坊nanaが、食欲もなかったのです(考えられんexclamation×2


「nana、どうしたの? 
 骨折でもしたの?
 どうして?
 原因は?
 ショーは走れる?
 何で気がつかなかったんだろう?」



もう、頭の中がぐるぐるパニックとなってしまって、


私はまだ運転する体力がないので、
夫をたたき起こして、病院病院に連れて行ってもらいました。


さっそく、バッグの実用化!
bag入りのふたり.jpg


あ、いや、そんな悠長なことは言ってられず、ひたすら気持ちは焦りまくり!!!



結果は、

後ろ左足のすべての指の肉球が裂けてしまっていたのです。
それも、結構深く。。。


あ〜、骨折でなくて良かった(ホッ)顔(汗)


でも、なぜ?


なぜ?


家の中のどこにもそんなところはないし、ベランダも、毎日mocoが遊んでも今まで一度もそんなことはなかったのに。。。。


なお先生も、nanaを連れてこられたとき、家の中やベランダを点検して「危ないところはなかった」とおっしゃっていたし。。。。


週末は、私と一緒に安静にして過ごしましたが、土曜日はnanaますます歩けなくなって、明るく元気なお転婆さんのはずが、物静かに、ご飯も食べずにどんっ(衝撃)過ごしていたんで、余計に心配でした。


お医者様は、「放っておけば治る!」って、何も薬を出してくださらなかったちっ(怒った顔) 
(この先生、いっつもこうなんだから!)

ので、なお先生が電話で指示してくださったとおりの治療をバッド(下向き矢印)
テラマイシン.JPG

人間用の塗り薬で治るんだねぇ。。。


で、とにかく、月曜日の今日は、朝からnanaは全力全開exclamation×2


すっかり元気になりましたとさ


皆さんにご心配をおかけしましたが、nanaは元のじゃじゃ馬な次女に戻ってしまいました。

ところで、どうやら『原因』を突き止めました(続きはここをクリック!)
ニックネーム はなみずき at 09:25| Comment(10) | nanaの夏休み日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする