かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年11月23日

徳島の崖っぷちワンちゃん救出と狂犬病!

朝から、ワイドショーだけじゃなく
ニュースでもわいわいやってましたね。
助かってよかったね。
まだ6ヶ月の赤ちゃんだったんだって。
寂しかったろうね。
怖かったろうね。
名前を、ラッキーにしようって、
そんな話がテレビで出ていました。
どこのおうちにもらわれていくのかな。
テレビに出たりしたワンコは、引き取り手がワンサと集まるのだとか。
目立たないところ、
声を上げることのできないところにいるワンコも
引き取り手が見つかりますように犬(笑)

犬(笑) 注射 犬(笑) 注射 犬(笑) 注射

一方で、狂犬病で国内で死者が出たっていうニュースもexclamation×2

ついこの間、動物取扱士のセミナーで、

日本は狂犬病撲滅したが、

いつ海外からの侵入により再発するかわからないから

海外に行く人たちは十分注意するように

って、聞いてきたばかりだった。

発症したら、間違いなく死に至る怖い病気。

ワクチンで予防できるから、

我が家のワンちゃんたち、ちゃんと注射しましょうね。



四葉 四葉


ところで、アセラのコメント欄にも、

絵文字が入れられるようになったんですね。

ぜんぜん気づいていませんでしたexclamation×2

顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)





ニックネーム はなみずき at 06:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 動物愛護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする